admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、ジャガー横田さんがTVの企画でやっていた、「夜トマトダイエット」を、実践してみようと、ここ数日、トマトを食しています。

夜、トマトを1、2個食べるだけで、後は何を食べても良いそうです。

実際、ジャガー横田さんは、1ヶ月半で2キロ痩せていました。

トマトはダイエット効果だけではなく、美肌効果にも良いそうなので、健康のためにも続ける価値はあるかな・・・と思っております。

しかも、トマトは生よりも加熱して食べた方が良いそうなので、インターネットを駆使して、いろんなトマト料理を作ってます。
これを機に、料理の腕も上げておこうかしら(笑)。

それにしても、トマト好きで良かった・・・。
けっこう、周りにトマト嫌い居るからね(汗)。

世の中はゴールデンウィーク。
そうでない方もいらっしゃると思いますが、私と言えば、ほとんどおうちでゆっくり過ごしていました。

誰かと遊びに行く・・・とか、飲みに行く・・・ということでもなく。

その理由はきっと、周りの方々が結婚&出産ラッシュからなのでは・・・と思います。

ま、そんな寂しい話題は置いといて。

なんか、最近私が言ったことややったことがなんだか裏目、裏目に出ているカンジなんですよね・・・。

相手からはっきり「嫌だ」と言われたりしたわけじゃないけど、迷惑かけてることは確かだし。
やったことを不快に思ったんじゃないかなっていう表情を見てしまったり。

自分のモチベーションとしては、仕事も落ち着いて、プライベートも頑張るぞ!って思ってたんだけど、それとは反比例してるんじゃないかって。

言葉では表現できないけど、勝手に沈んでいるカンジです。

明日から、仕事だというのに。

落ち着いて、ネットしてます。

いやぁ、過去最高に忙しかったんですよ・・・。先週。

木曜日に、うちの職場の組織「女性部」の総会がありまして、その準備でいそがしかったんっすよ(涙)。

総会と言っても、議案審議だけの総会では終わらず、1日がかりでいろいろなイベント事を交えながら行います。

女性部の会員さんや職員に、家で眠っている不用品を持ち寄ってもらい、その品物を売るチャリティーバザーの開催(その収益金は、女性部から福祉施設への寄付を行っています。)、業種柄、農業に携わっている方が多いので、その家庭自慢の野菜や農産物の加工品を持って来て売ったり、役員で行うアトラクション(今年は「きよしのズンドコ節」に合わせてのダンスでした。)、そして、基調講演会の開催・・・と盛りだくさんの内容で行います。
その他、各支部ごと(うちの管轄内、3市2町の女性部会員さんが居て、その中を4支部に分けて活動を行っています。)の活動発表のパワーポイントの作成、写真や活動で作成した品物展示もあります。

上記の内容で行う+人数も多いということで、準備が大変だということにも関わらず、時期的に決算期と合わさってしまったため、当然勤務時間内に作業が終わらずに、月・火・水と、職場で日付を越してしまいました・・・(涙)。
注:私は直接の担当ではありません。(サポートで入ってます。)

しかも、おいらは当日総合司会という大役を昨年に引き続きやるということで、緊張する暇もなく、目の下にクマを作っての司会でした(号泣)。

一番初めの言葉「こんにちは!」を噛んでしまったことは、これから先、語り継がれることでしょう(笑)。

ま、大きな行事を一つ終えただけで、まだまだいろんなことが待ってます・・・。

5月の総代会、6月の人事異動と、研修会、女性部の支部の総会、ミニバレーボール大会・・・

人事異動で、直接関わる方の異動がないことを願うばかりです・・・。
(去年変わったから、それはないとは思ってるけど・・・。)

がんばろ。

4月1日、いよいよH21年度の始まりです!

うちの人事異動は6月なのですが、嘱託、臨時職員は4月に新しい配属先になります。

私は、昨年度から引き続き総務課でお世話になっておりますが、2人の嘱託職員さんが異動になり、3人の臨時職員さんが任期満了退職し、2人の新しい臨時職員さんが入ってきました。
それプラス、今年は職員の新採用の方も居て、また雰囲気がガラっと変わりました。

昨年、私は右も左もわからずびくびくしていたのですが、今度は私が教える身。

新年度から会議がズラズラとあり、その資料作りをしつつ、新人さんに教えつつ、自分も業務もしつつ・・・、とっても頭が混乱してます!
先週はずっと残業やったしなぁ・・・(涙)。

まぁ、そろそろ落ち着いてきたかなぁという気配はありますが、今年度で私も任期満了となりますので、悔いが残らないように一生懸命働こうと思いまする。

WBC、V2達成、おめでとう!!

って、遅いよね~。
WBCの試合やってる時って、皆仕事にならなかったもんね~。

出先でワンセグで見てたり、インターネットでチェックしたり、決勝戦の時は、職場のTVつけっぱなしにしてたし。(TOPが居なかったからできたことです・・・。)

川崎選手の「勝って勝って勝ちまくれ」の効果大だったのでしょうか。(byマクドナルド。Yさんからの交換品。ありがとうございました!)

つーか、川崎君もっと出してよねぇ!!
球児も使ってあげてよぉ!!

と個人的にはあるんですが、我が大分県出身の内川君も良い働きを見せてくれて、暗いニュースが多い中で、それを吹っ飛ばすくらい嬉しいニュースで、ホントに感動をいただきました!!

ニッポン、サイコー!!ですな☆

ということで、現実に戻ってペナントレース。
今年は幸いなことに、OP戦を2試合観戦に行きました。
どちらも勝利の花火を見て帰りましたが、これが4月以降の開幕からやってくれればなぁって思いますよ。ホントに。
だって、去年最下位ぢゃん!
落ちたら上がるだけっていうけど、現状維持ってのは辞めてくださいね。
秋山監督1年目だし、正直良くわかならいんだけど、応援はしていくので、頑張れ!ホークス!!



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。