admin admin List

ふぁ~。今週は「リフレッシュ」週間とでも言いましょうか。
久々に、第二のふるさと(と勝手に思ってます/汗)、福岡市で遊んで来ました!
いつも、日帰り・・・とかだったのですが、今回は22日、23日の一泊二日!
しかも、22日の夜は友達と飲みに行きました。
その彼女の仕事が終わってからということだったので、結局飲み始めたのは9時からでしたけど・・・。
学生の頃は、親富孝通りやら、○○大学の近くの居酒屋さんで・・・とかが多かったけど、今回は、若者の街「大名」!!
次の日が祝日だったので、若者でごったがえしておりました。
友達のお薦めのところが、さすが大名にあるだけに、オサレ~!!雰囲気も落ち着いてて、オトナな空間でした。
その日は、おばさんの家に泊まるようにしていて、終バスで帰れよ~と言われていたので、11時くらいまでしか居られなかったけど、その友達と約半年ぶりに再会し、ゆっくり、まったりとしゃべって帰宅。(友達も福岡で就職して、オトナな女になってたなぁ・・・。)

いやぁ。やっぱ都会っていいなぁ~。
福岡って憧れの街で、ここに住みたいなぁっていう願望もあるけど、今は地元でやりたいことがたっくさんあるので、今は遊ぶ場所ってことで。

今度はいつ行けるだろうか・・・。

ということで、今回の福岡の旅。
おばさんの家に行くには、地下鉄でも行けるのです。
しかも、昨年新しく出来た「七隈線」で。

その、七隈線の地下鉄の車両が・・・

「ケミストレイン」になってたよ!!

ケミストリィのベストアルバム発売に合わせて、管内放送も、ケミストリィさんがやられてるようで。(私が聞いたのは、堂珍さんでした。)
車両も、ぜーんぶケミストリィの写真がでっかく載ってたし。
あ~びっくりした。
スポンサーサイト




福岡来てたんだねぇ。
私も最近飲みは行ってないなぁ。
友達と「行こうよ~」って言うばっかだ(笑)
なんせ、私の他に2人いるけど二人とも結婚しちゃってるから予定をたてずらくてね。
また、よっしーともご飯食べに行きたいねぇ。
みんな元気にしてるのかなぁ。

最近、地下鉄も西鉄電車もほとんど乗らなくなったよ。車ばっかだ。
でもその電車気になる。でも七隈線自体乗る予定すらない(笑)
【2006/11/25 10:15】 URL | つね #-[ 編集]
ケミストリーの車内放送ってすごいね!
『次は六本松~』とか言うの?
聞いてみたい。
大名っておしゃれなお店が多くてわくわくするよね。
終電までに帰ったなんてもったいない・・・。
私も来月行ってきまーす。
もちろん朝までお遊びコースだよ。
【2006/11/26 11:55】 URL | みるきー #-[ 編集]
>つねちゃん
そうなの。福岡に居ました(笑)。
結婚しちゃうと、いろいろ大変だね・・・。まだ私は大丈夫(爆)。
でも、早い時間に終わる・・・とかなら大丈夫かな。ホント、またゆっくりご飯食べに行きたいね~。
最近は車なの?私も地元では車ばっかだよ。
たまの電車もいいよ(ニヤリ)

>みるきー
いえいえ。ケミストリィさんは福岡限定というカンジではなく、どの地下鉄にでも流れる、地下鉄でのマナーみたいなのをしゃべってました。
全国の地下鉄で流れてるんじゃないかな?
ホント、これからは「大名」だね!
私も夜な夜な遊びたいけどなぁ・・・。
でも、その福岡の友達と、正月休みにでもまた遊ぼうよ!って言ってます。
モツ鍋のおいしいとこ、教えてください!!
【2006/11/26 22:54】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



