admin admin List

今週は、送別会ウィークでした。

月曜日に所属課の送別会、木曜日には職場全体の送別会。

最後なので、お酒の席で思い出話に盛り上がり、連日の午前様・・・(笑)。

私は、3月いっぱいで退職となるので、この2回の送別会で、花束をいただきました。なので、うちではお花で溢れております。

もう、二日酔いで頭が痛いのか、風邪をひいて頭が痛いのかわからなくなっております(爆)。
実際、せきが出始めてしまってますが・・・。

仕事では、事務所が廃止になるので(建物は残りますが)、これまで何十年と積み重なってきた書類の整理におわれております。ほこりまみれになりながら、皆で愚痴りあいながら、書類整理・・・。
書類廃棄の場合、ファイルなど、町の規定で分別しなければいけないので、その分手間も暇もかかってしまって、金属などで手を切ったりして、もう傷だらけです(笑)。

そんなあわただしい中で、年度末って過ぎていくんだろうなぁ。



一つ、お酒の席、特に職場などの上司が居る場合・・・

ご返杯って何回やればいいの?

って疑問に思ったことありませんか?

あれがちょっと苦になるんですよねぇ・・・。

ビールも日本酒も苦手な私にとって、二日酔いの元ですわ。
スポンサーサイト




・・・返杯、まともにやらないよー。
上手く器に返して、全部は飲まないようにしてる。
それよりなにより、「飲めない」という意識付けに成功してるのが大きいかも。
ゆえに、二日酔いなし。てか、その前に吐くし(マテ
【2006/03/27 20:40】 URL | りよ #-[ 編集]
>りよねぇさま
そろそろ、うまくすり抜ける方法を身につけなければいけませんね・・・。
やはり、最初からのんべぇっぷりを発揮しないことかなぁ。
でも、楽しくて飲んじゃいます・・・。
ダメだこりゃ(笑)
【2006/03/27 23:42】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



