admin admin List

10月18日、私の一番好きな選手、ソフトバンクホークスの鳥越裕介選手が現役引退を表明しました。

鳥越選手と言えば、やっぱり守備でしょう。
本当に、カレの守備は大好きでした。
バッティングはね・・・という感じでしたが、2003年の日本シリーズ、2004年のプレイオフではバッティングで大活躍してましたし!
後は、トーク。本当に面白い!!スポーツ番組や、トークショーなど、本当にうまかったです。観客をひきつける力があるんじゃないかな。
キャンプや練習でも、人一倍声を出してホークス選手を奮起させていたり。
そう言った意味で、ファンが多かったのではないかと思います。(ルックスもかっこいいですしね。)

そんな選手が、今シーズンほとんど1軍でプレイできずにいた時、「今年あたりヤバイかな・・・」と心の中では思っていました。内野で若手の選手が伸びてきていましたし。

そんな時に、現役引退。やっぱりな・・・と思いましたが、それと同時に2軍コーチ就任。
鳥越さんも引退会見の中で言っていましたが、球場で「鳥越さ~ん!」と応援できないことは寂しいですが、若い選手をあの華麗な守備ができるように育てて欲しいと思います。

本当に、13年間お疲れ様でした。

来年からは、2軍にも注目です!!(同じく、井出選手もコーチになられるので!)

田之上投手、頑張ってよぉー!!



そしてもう一つ。

ホークス一筋19年の大道選手が、巨人へトレードになったそうです。

また、来シーズン大道さんのプレイが見れることが嬉しいです!!

交流戦、楽しみにしてますよ~!

後は、宮地選手がどうなるかだな・・・。岡本投手、吉田投手も・・・。

ホント、今期の戦力外の選手は思い入れのある選手ばっかりやったなぁ・・・。
スポンサーサイト




鳥越選手引退なんだね。
すっごいインパクトあるからちゃんと覚えてるよ。
沢山の写真見せてくれたよね。
めくってもめくっても、鳥越選手・・・・。
私服姿がめちゃかっこよかったのを覚えています。
これからコーチとして頑張ってほしいね。
【2006/10/20 20:37】 URL | ゆか #-[ 編集]
>ゆかちゃん
覚えていてくれて、ありがとう!(笑)
そうなの。その選手が引退しちゃうんだ・・・。
コーチとしてホークスに残ってくれるから、2軍に行けば会えるけど、やっぱり寂しいよ・・・。

【2006/10/24 23:51】 URL | よっしー #-[ 編集]
鳥越選手引退ですね。
中日時代にいろいろあってソフトバンク(その頃はダイエー)に拾ってもらってよかったと思っています。
来年は2軍を久しぶりに見に行く楽しみが増えました。中日OBの田上.中澤選手を応援して下さいね。
もちろん渚も・・・密かに中日対決が日本シリーズで
見たかったドラゴンズファンです。
【2006/10/30 22:29】 URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 編集]
>まゆみさん
私も、2軍戦に行くの、楽しみです!って、あまり2軍戦って見たことないんですけどね(汗)。
中日OBさん達は活躍してますよ~!
来季がもっと楽しみです。
そして、ドラゴンズと日本シリーズやりましょう!!
【2006/11/05 22:19】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



