admin admin List

本日、私の勤めている職場の人事異動の内示がありました。

私勤めているところというのは、大分県の地元にある振興局というところで、臨時職員をしております。
うちの地元の振興局は、来年度から隣の市にある振興局に統合されるので、今年度いっぱいで廃止になってしまうので、正職員さん方は、皆移動なわけです。

11時半くらいに、内示がありましたが・・・

1、いままで遠隔地から通勤していたのが、自宅近くの職場になった方。
2、一人暮らしをしていたのが、実家通いで良くなった方。
3、また、別の地で家を探さなきゃいけない方。
4、遠隔地より通勤をするか、単身赴任しようか悩んでいる方。
5、「自分は移動だ!」と張り切って引越し準備をしていたが、引越ししないで良くなった方(土木事務所だけは残るので、そのへ移動になった方)。
6、5の反対で、移動はないだろうと思っていたが移動になった方。

などなど、テンションが上がる人、下がる人・・・。本当にひきこもごもな一日でした。

同じ課の職員さんの一人は、そのまま残留となり一言。
「4月からも居るから、よろしくね・・・。」
と寂しげに言われました。
この方は、上の5のパターンの方だったのですが・・・。

私自身は臨時職員なので、3月いっぱいで退職となりますが、1年間一緒に仕事をしてきた仲間とお別れするのは寂しいことです・・・。

後2週間。きっちり仕事を全うしたいと思います。
おいらは、別の就職先の面接受けたんだけど、早く合否通知こないかなぁ・・・。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



