admin admin List

10日(日)は、ホテルをチェックアウト後、野球ファンとしてはどうしても行きたかった、名古屋ドームへ!!前日に一緒だった友達と行きました。
最寄駅には、ドラゴンズの選手のポスターなんかがたっくさん!
ホークスもやってますが、それ以上!!ドラゴンズファンだったら、よだれモノでしょうね!(微妙に井端さんは好きだけどね!)
試合があればサイコーだったけど、残念ながら試合はナシ・・・。
なので、グッズショップへ入り浸り(笑)。
決してドラゴンズファンではないのですが、チームマスコットのドアラパペットと、ドアラの耳のついたカチューシャをゲット!(笑)

名古屋ドーム前にでっかいイオンがあって、そこでデザート食べて涼んだ後、また名古屋駅近くへ戻り、またまた名古屋名物「あんかけパスタ」を堪能!
フツーのパスタより、麺が太くて食べ応えがありました。
また、食べたいなぁと思います!とっても!!

その後、三重県松阪市に住んでいる兄の家にお邪魔。(名古屋から近鉄で1時間半かかりました)
5月に長女が誕生し、この機会に会いに行きたいなと思っていたので、この旅行の予定に組み込みました。
無事に、姪っ子と初対面を果たした後、松阪と言えば「牛肉」ってことで、松阪牛を食べさせていただきました・・・。(兄様、ありがとうございます。)
味は、やっぱり全国ブランドだけあるよぉ!うまいよぉ!!(涙)

そして、最終日。(11日(月))
飛行機の時間が3時だったので、11時頃お昼ご飯を食べて、お姉さん&姪っ子に松阪駅まで送ってもらい、津へ。(松阪から20分くらい)
津から、「エアポートライン」と言って、船でセントレアへ出れるようなので、また名古屋まで戻って行くのはおっくうだったし、値段もあまり変わらなかったので、船へ乗船!約40分の旅でしたが、天気もよくってサイコーでした!

eapoto.jpg


2時前にセントレアに着いてチェックインを済ませた後、お土産選び。
しかーし!、保安チェックって言うんですかね、搭乗口に行く前に通るところ。あそこが大変な混雑っぷり!え?平日でしょ?という突っ込みも出そうですが、20分待ち~なんてアナウンスで言うもんだから、思うようにお土産も買えず、そそくさと登場口へ。

そんなこんなで3泊4日の名古屋旅行は終わりました。

でも、かなりのリフレッシュになったなぁ。

また、機会があれば行きたいなぁ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



