admin admin List

金曜日から月曜日まで、名古屋(三重県も含む)へ行って来ました。

目的は、産まれた時からずぅーっと幼馴染の結婚式に出席するため。
その子は、高校から地元を出てて、大学も名古屋へ行ってしまい、その時の彼氏さんと結婚したので、式を名古屋でやることに。(今は、名古屋には住んでないんだけどね)
式も「レストランウェディング」ということで、とぉーってもシンプル。
出席者も、親族、友人含め、30人程度。
地元の友人は私だけで、家族ぐるみの付き合いだったので、私は親族席に居ました(笑)。ちゃっかり、式の前の親族紹介で自己紹介してた(爆)。

式が土曜日のお昼からで、式場に10時までにいかないといけなかったので、前の日から名古屋入りしてました。
中学まで、一緒に仲の良かった友達から私に続々メールが届き、「マジで泣きそう・・・。」とか書いてたけど、なんだか私は実感が湧きませんでした。
かなり前から、付き合ってたのは知ってたし(同棲してたし)、入籍ももう2月に済ませてて、その時にささやかながらお祝いをしていたので、なんとなく、わくわくという感じでした。
式でも涙はないかな・・・と思ってました。

でもでも・・・。式が始まるとご両親は涙ぐんでるし・・・。
ご両親は私の目の前に座ってたんで、もらい泣きしそうでしたけど、ぐっとこらえてました。

だんだんフィナーレに近づいた頃、アナウンスで
「新婦からどうしてもブーケを渡したい方がいらっしゃるそうです。その方は・・・よっしー(ここ本名言ってますからね)さんです!!」
と言われ、前に出て下さいと言われて、彼女からブーケを渡してもらった時、胸がいっぱいになってしまい、泣きそうになってましたが、なんとかこらえて、スピーチを頼まれたので頑張ってしゃべりました。
でも、その内容を全く覚えてません・・・(汗)。

でも、一言だけ覚えているのは、新郎さんに、「彼女をよろしくお願いします。」と言い、新郎さんから「任せてください!」と即答されたこと。
実は、新郎さんとは初対面(写真なんかでは見てたけど)でしたが、芯の強い人、本当に彼女を守ってくれる人だと思いました。

そのブーケはなんとか実家で生きてます。(生花でしたから・・・。)

親友であり、幼馴染であり、腐れ縁である友。
結婚、おめでとう。
また、実家に帰ってきたときは飲みに行こうね!

これが、名古屋へ行ってきた第一目的。
まだ、いろいろとあるので、小出しにして書きたいと思います。


ん?ブーケをもらったということは・・・。

次はおいらなの!?

相手探さないと!!(笑)
スポンサーサイト




次はよっしーか!!??
【2006/09/13 08:50】 URL | のりこ #-[ 編集]
>のりこさん
うむ・・・。そうなればいいんだけど、予定は全くありません!(キッパリ)
【2006/09/16 00:04】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



