admin admin List

土曜日、子供料理教室(お仕事)で作ったクレープの生地が余ったので、日曜日のバーベキューに持って行こうと思ってたんだけど、おじゃんになったので、とりあえず作ってみました。

miru.jpg


ミルクレープです。

クレープの生地に生クリームをはさんでそれを何層か重ねて作るだけ。

味はどうかなぁ・・・。生地にホットケーキミックスを使ったのでおいしいはおいしいと思うんだけど。
やっぱりお店の味にはかないませんなぁ・・・。

個人的には、ドトールのミルクレープが好き!!




美味しそう・・・(^0^)
次・・・に期待しよう!
【2006/07/25 09:21】 URL | noriko #-[ 編集]
おいしそう☆
生地ホットケーキミックスだけ?
私も作ってみよ^^生クリーム大好きなんです!
【2006/07/25 15:53】 URL | メグ #-[ 編集]
>norikoさん
え!?次に期待!?
うむ・・・。頑張りまっしゅ。

>メグさん
ホットケーキミックスは、ちょっと厚めにできてしまうので、小麦粉とかでやったほうがいいかも。
簡単なので、作ってみてください!
んで、私にください(笑)。

クレープってそういえば、バイトで作ってたなぁ。
けっこう、プロ級にうまかった(ハズ)なんだけど・・・。
(クレープやさんではなかったけど、クレープやさんにある機械で作ってました。)
【2006/07/25 23:30】 URL | よっしー #-[ 編集]
フムフム・・・小麦粉ね!
お菓子頭作りするのって私的にかなりヤル気が必要なのよ・・・。
ま、そのうちつくってみるわ^^
【2006/07/26 00:05】 URL | メグ #-[ 編集]
>メグさん
小麦粉で作るクレープのレシピ、うちにあるのであげますよ~。
私も、他のものに挑戦してみよう!!
【2006/07/27 23:48】 URL | よっしー #-[ 編集]
もらう!もらう!
ありがと~☆
【2006/08/05 15:20】 URL | メグ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



