admin admin List

私の第一位は、「雷」です。
小さい頃からそれはずーっと変わりません。
大学時代に一人暮らしを経験して、ちょっとは大丈夫になったけど、まだまだ苦手です・・・。

木曜日、夕立がきて、うちの職場の近くに落ちたようで、停電!
停電になったとたんに、あちこちの電子機器から、ぴーぴー警報音が鳴り響く・・・。
私はパニック!
電気設備なんて詳しくないし、どーしよー!!と思い、町役場へ電話しようと思ったら、職場の電話も停電で使えなくなって、しょうがない!携帯で連絡を取ろうと思ったら、電気がつき、電話も繋がり、職場の電話から役場へ連絡を取ったら、担当者不在・・・(涙)。
どうにかして担当者に連絡がついたけど、その頃には警報音も消えていて、あはははなんて言ったたら、落雷のショックで、電子機器の設定が全部飛んでる!!
担当者から、説明書見ながらなんとか頑張って!と言われたけど、説明書の通りにやるけど、うまくいかない・・・(涙)。
1時間近く格闘して、なんとか元通りにはしたけど、今度はうちの施設を利用していた方から、「水が出ないわよ!」と言われ、その原因がその時はよくわからなかったので、館長と相談して1日待とうということに。

んで、今日。
やっぱり出ない・・・。
しかも、今日は朝から調理実習入ってるから、水出なかったらやばいじゃん!!!
とゆーことで、またまた担当者へ連絡。
その担当者も、うちの施設のこと全く知らなかったので知ってそうな別の方を呼んで朝から町職員さんが4人がかりで修復作業・・・と言っても結局はブレーカーが落ちてただけでした・・・。そのブレーカーがどこにあるかわからなかったんだけどね・・・。

まだまだ、こんな天気が続くので、予断はできないっす。はい。




大変やったね~><
最近、ホント雷多いね・・・。
停電もしょっちゅうだし。
困るね><
【2006/07/16 13:29】 URL | メグ #-[ 編集]
>メグさん
ホント、雷はいやですよ(涙)
また停電になったら壊れるのかなぁ・・・。また設定し直したりしなきゃいけないんだろうなぁ・・・。
【2006/07/17 22:53】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



