admin admin List

本日、美容院へ行ってきました。
だいたい2ヶ月に1回ペースで行ってた(みたい)んですが、いろいろと忙しかった&お金がなかった(汗)ので、4ヶ月ぶりに行きました。

私は、基本的にパーマスタイルです。
その理由は・・・
①ストレートが似合わないから(自分ではもちろん思ってますが、美容師さんにもよく言われます/汗)
②セットがしやすいから
です。

だいたい、雑誌なんかを持っていってこーゆーふーにして下さいと頼むのですが、↓にも書きましたが、ちょっと大人なカンジにして欲しかったので、「大人っぽく&私に似合うようにお任せします!」と注文。美容師さんもノリノリで、「んじゃあ、セクスィー路線でやっちゃおう!」ということになりました。

んでもって、私の髪質はいわゆる猫毛というやつで、髪も細くて痛みやすいので、「トリートメントパーマ」というのをやってもらいました。
トリートメント材が98%で、パーマ材は2%しか入ってないそうです。
トリートメント材をしっかり髪にしみこませる作業に時間がかかってしまうのですが、ロッドを巻いてからパーマがかかる時間はそんなにかかりません。普通のパーマはロッドを巻いてからパーマ材を2回かけてやるので、トータルしてみると、普通のパーマ作業と時間は変わりません。

まぁ、セクシーになったかどうかは置いといて、大満足な仕上がりです。
もっと髪のばそ・・・。
スポンサーサイト




髪型似合ってるよ^^
私は剛毛だから、猫毛うらやましい!

さて、髪型変わったし、恋をしなきゃね~~~!
明日も楽しみだ^^
【2006/06/17 23:56】 URL | メグ #-[ 編集]
だいたい私も床屋さんに行くのは三ヶ月に一度位です、月一行くほど髪が伸びないので行けないグヤジイ。
【2006/06/19 10:31】 URL | ドーモです #5rSsKrXs[ 編集]
>メグさん
ありがとうございますv-237
中々今回のはパーマを出すのに一苦労なんですけどね・・・。
さて、頑張らなくては!(←何を!?)

>ドーモですさん
私もさすがに月イチはきついっすね・・・。
1回にけっこうお金がかかってしまうので(汗)。
【2006/06/19 22:48】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



