admin admin List

今週一週間は、ライブに2回足を運びました。
地元で、同じカフェで(笑)。

水曜日は、いつもコメントをくれているHarakenさんのライブへ。
Harakenさんはベース(ウッドベースです)をされているのですが、昨年の2月に引き続いての2回目。
1回目のライブはここでも紹介させていただきましたが、今回は、
菅原高志(Dr)、古城憲(Tp)、石川雄一(Gu)、そして、Haraさんが入ったカルテットジャズライブ。(菅原さんは前回もお越しになってました。)
スタンダード、スピード感のある曲、ボサノバ等々、熱いライブを聴かせていただきました。
前回は、Saxの方がいらっしゃってましたが、今回はトランペットで、前回と同じ曲をやってたりしたけど、アレンジも雰囲気も変わって、やっぱり音楽っていいよなぁ~って思いました。

んで、土曜日は、昨年度うちの地元で教鞭を取られていた方のバンドのジャズライブ。
梅香家由香(Fl)、梅香家勉(Bass)、今村光貴(P&Per)のトリオでのライブ。
その、今村さんが昨年度うちの地元で頑張っていた方で、アカナツもとってもお世話になっており、アカナツ有志メンバーと一緒に聴かせていただきました。
スタンダードジャズはもちろん、アニメソング、歌謡曲のジャズアレンジもあり、子供さんが一緒に歌ったり、観客とのトークライブ(?)もあり、スチールパン(ってわかりますか?)の演奏もあり、夏を感じさせるようなアットホームなライブでした。

同じジャズのライブでも、雰囲気は全く違いましたが、両方ともとっても楽しかったし、プレイヤーの方、ブラボーです!!(笑)

ここ最近、仕事でのトラブル続きでカリカリしていたので、ちょっとは浄化されたかしら・・・?と思います(爆)。

ホントに、ありがとうございました!!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



