admin admin List

ご無沙汰しております・・・。
何かと忙しく~♪(byコブクロ)

ということで、去る3/14、15で、沖縄に行って来ました!
と言っても、職場の課内旅行です・・・。って、去年も職場の旅行で行かせてもらったんだけど、また今年も行くことになるとは・・・。

まず初日。
10:30頃那覇空港へ着いたら・・・寒い!!
地元じゃあ、雪が降ってたみたいだからねぇ・・・。
雨はザーザー降ってるし、せっかくあったかい場所へ来たのに、ほとんど意味ナシ状態で(涙)。
しかも、レンタカー借りるのに、20分くらい待たされた・・・。(しょうがないです。観光客多かったんだもん。)

レンタカーに乗り込み、すぐ昼食会場へ。
上司のリクエストで沖縄そばのおいしいお店に行くことになり、「首里そば」さんへ行きました。
ガイドブックやインターネットで絶対に出てくるお店で、行列ができるお店で有名らしい。
着いてみたらその通りで、もうかなりの行列ができていました。
外は寒いし、雨も降ってたので、上司が並ぶの嫌がるかな・・・って思ってたけど、こんなに行列ができてるならおいしいんだろう!という期待感から、並ぶことに。
30分くらいで入れました。

その沖縄そばはこちら↓
このサイズは「大」サイズ。
一緒に「じゅうしい」も頼みたかったので、「小」サイズにしました。(「じゅうしい」はこちら↓)
炊き込みご飯ですね。

スープもあっさりしてて食べやすく美味しいかったのですが・・・、麺のコシがすごくて、よぉ~く噛まないといけなくて、それだけでお腹いっぱい!ってカンジになり、じゅうしい食べるのきつかったな(汗)。

その後、「美ら海水族館」へ。(私的メインその1)
高速、一般道を走ること1時間半。
昨年も行っていたので、ある程度どんなところかは把握していたので、真っ先にじんべえざめへ再会しに行きました。
お客さんがすっごく多かったんですが、でっかい水槽の中で優雅に泳いでいる姿を見ると、かなり癒されました。
他のところは見ずに、そこに30分以上は居たかな。

そして、「美ら海水族館」から車で20分のところにある「OKINAWAフルーツランド」へ。
亜熱帯のフルーツの見学・・・と書いていたのですが、シーズンオフってカンジでほとんど見られず、主にお土産とスウィーツを食しました(笑)。

その後国際通りのホテルへ帰り、夜は宴会。
同じく、国際通りにある「波照間」というお店で、沖縄ライブを聞きながらの食事で、時にはオールスタンディングで踊ったり歌ったり!
皆、お酒が入っているのでハイテンション↑
他のお客さんとの一体感を感じて、改めて沖縄独特の音楽文化に触れました。

その後、街を徘徊し(?)沖縄の夜はふけていきました・・・。

とにかく、「寒い!」1日だったなぁ。
②に続くことにします。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.