admin admin List

読書が趣味!というわけじゃなくて、どちらかというと好きという程度ですが、最近ずっと本を読んでます。

大抵は、仕事の昼休み中。

うちの職場には、「図書室」なるものがあって、話題の新刊なんかもほとんどそろっているわけです。

前の職場は、TVがあったり、人がうじゃうじゃ居て、本を読む雰囲気のところではなかったのであまり読まなかったのですが、今の職場は何せ2人しか居ませんから(笑)。しかも、事務室にTVもないので、暇つぶしに・・・ってカンジですが、自分好みの本に当たると読み入ってしまって、昼休みを超えていることも・・・(汗)。そういう時は、仕事が終わってからちょっと読んだりしてます。(自分の家で読もうとは思わないので。)

そろそろ、自分好みの職場にある本を読み尽くしてしまいそうなので、暇な時にでも町立図書館に行ってみようと思ってます。

何か、お勧めの本があったら教えて下さい!
スポンサーサイト




あそちゃんです。
もちろん、ベストセラー物なんかは読んでますよね。
最近では、私はリリー・フランキー著「東京タワー」に感動いたしました。年甲斐もなく泣いちゃいました。(読みましたか?)
後ねえ、歴史を再認識するという意味では
塩野七海著「ローマ人の物語」。これは文庫本だと今23巻まで
出てますかね。読み応えありますよ。面白い巻と、つまんない巻とありますけど・・・・。カエサルの物語なんかは面白かったですよ。
【2006/05/19 00:04】 URL | あそちゃんです。 #-[ 編集]
うひゃー、誤字、誤字。(^_^;)
塩野七海 じゃなくて 塩野七生 ね。

それから、最近は時代小説がブームですね。
私みたいな、おじさんは、山本一力 なんか大好きです。
直木賞受賞作「あかね空」から、読んでみてはいかが?
【2006/05/19 08:18】 URL | あそちゃんです。 #-[ 編集]
>あそちゃん先生
たくさんのコメント、ありがとうございます。
「東京タワー」はまだ読んでないんですよ・・・。江國香織さんの方は読んだんですが(笑)。是非読みたい作品です!
時代小説かぁ。大体、フツーの小説やミステリー、エッセイ系しか読まないので、今度探してみます。
【2006/05/19 23:06】 URL | よっしー #-[ 編集]
よっし~ちゃん、お元気そうで何より♪
こりんは、今のうちに!とばかりに「ダヴィンチコード」読んじゃいました。
さすがにこの時期、映画館まで行くのはまずかろうってことで(笑)

あ、リンク貼っちゃいました。
【2006/05/24 14:55】 URL | こりん。 #-[ 編集]
>こりん。さん
お久しぶりです!お元気ですか?体調はどうですか?
「ダヴィンチコード」読みたい・・・。
でも、心構えみたいなものがないと読めないような気がする・・・(笑)
でも、近いうちに読んでみようと思ってます。

リンク、ありがとうございます!!
【2006/05/25 23:12】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



