admin admin List

今日は、地元の農業祭に仕事の動員をかけられ、2週連続で売り子やってたんですが・・・、

その一方で、私の高校時代の吹奏楽の恩師が今指導している高校の生徒さんを連れて、うちの地元へ凱旋(?)し、地元の中・高校生の吹奏楽部員の講習会をやりました。

もちろん、私は参加できなかったのですが、午後からのミニコンサート(?)の最後の最後に間に合い、2曲ほど聞きました。

私たちを指導している時は、地元のホールは建て替え前で、ホール内も自分たちでパイプ椅子を出して観客席を作り、ひな段も卓球台とビールケースで作って、音響や照明もあまり良いといえるものではありませんでした。
そんなホールも先生が異動になって建て替えられ、観客席もひな段も完備になり、音響や照明設備もばっちで、先生もいつかこのホールで演奏してみたいなぁ・・・と会うたんびにおっしゃってました。

それが、いろんな引き合わせにより実現でき、最後に先生と話しましたが、「感無量」だとおっしゃっていただきました。

最後に、参加者全員による合奏でTHE BOOMの「風になりたい」をやったのですが、この曲は、先生とのとっても思い出のある曲で、私も合奏に参加したかったなぁって思いました。

寒い中朝から売り子をやった後でしたが、そんな疲れも吹っ飛ぶ楽しい1日でした☆

さて、私もアカナツ☆コンサートへ向け頑張らなくては!!
スポンサーサイト




私と入れ替わりだったかな?
私も一緒に合奏混ざりたかった><。。

アカナツ☆コンサート、先生見に来てくれるのかな?
来てくれるといいよね^^
がんばろー!!
【2008/11/10 13:04】 URL | メグ #-[ 編集]
>メグさん
先生、演奏会には来れないそうです
自分とこの演奏会前で忙しいみたいで…。残念です
私は2時40分過ぎに行ったかな。入れ違いだったね
ほんの少ししか演奏聞けなかったけど、高校生のパワーをいっぱいもらいました
【2008/11/10 23:44】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



