admin admin List

最初にご報告。

↓に書いていた、国体の地元開会式も無事に終わり、演奏もなんとかこなしました(汗)。
私たちが居た会場に、超V.I.Pが来たのですよ!!
天皇陛下ご夫妻・・・。
さすがに近くでは見れなかったのですが、肉眼であ~居るな~程度にはわかりました。
まぁ、こんな機会は滅多にないことなので、貴重な体験をさせていただきました。

警備やら、決まりごとが厳しかったのは言うまでもありません・・・。
本当に、スタッフの皆様、お疲れ様でしたの一言です。

ということで、このタイトルの意味ですが・・・
前に、うちの職場で出している広報紙のクロスワードを作っているということを書きましたが、今回も締切がせまっております(汗)。
何回かこなすと、要領を得てスムーズに作業ができるようになってきているのですが、今回「かいがら」とクロスワードに書いて欲しい枠があって、その問題文が思いつきません(涙)。

辞書的に書くと、「貝の軟体を外側から包む石灰質などからなる硬い物質」なのですが、なんだかかたっくるしいでしょ?
もっとスムーズに思いついてもらえるような問題文がないかなぁ・・・と日々頭を悩ませております。

ということで、良いアイデアがある方、コメントをよろしくお願いします!!
かなぁり本気で困ってます・・・。
スポンサーサイト




毎度おつかれちゃんヾ( ´ー`)
かいがら…
『浜辺でよく拾うもの』
『拾って耳に当てると潮騒が聞こえるもの』
『味噌汁の中で身を食べた後残るもの』
…夢なさすぎ?(笑)
【2008/10/01 23:19】 URL | みえみえ #NkOZRVVI[ 編集]
『縄文人がたくさん食べて塚になったもの』
『精神的に傷を負った時に、閉じこもっているもの』
『チヌの大好物で中身もろとも食べるもの』

あたりはどう??
【2008/10/03 07:47】 URL | Haraken #-[ 編集]
返信、ありがとうございますi-199

金曜日が第一次入稿日でした。(直前まで忘れてたi-229
そして、採用されたのは・・・
harakenさんの 『縄文人がたくさん食べて塚になったもの』
ですi-278
(担当者とマジ協議しました・・・。)

ということで、harakenさん、今回のプレゼントは、「ゆずごしょうマヨネーズ」と「ごまドレッシング」ですよ~i-264(って、地元産ですがi-201
応募、お待ちしてます(笑)

>みえみえ
考えてくれて、ありがとうi-179
今回は申し訳ないけど、また力になって下さい・・・。
【2008/10/04 23:55】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



