admin admin List

うちは、お盆休みというものがありません。
暦通りの出勤です。

しかも、「臨時」という身分なもので、特別休暇(夏休み)もありません・・・。

だけど、お盆はまさにうちは「戦場」と化すので、有給休暇を使ってお盆休み(14、15日)をいただきました。

その戦場とは・・・、うちの家族が大集合するからです!!
うちの家族6人、その嫁さん3人、孫たち6人・・・、こんなにも家族が増えてしまいました。

成長とともに、家が狭く感じましたね・・・。

私は母親と一緒に家事に追われ、時には童心に返り孫たちと(って私から見たら甥、姪ですが)一緒に遊び、くたくたなお盆でした(涙)。

でもね、こうやって田舎に帰って来てくれるのが嬉しいんですよ。
後何年かしたら、きっとうざがって帰って来てくれないと思うし・・・(涙)。

お盆休みを取り、いっちょ前に「4連休」とかしちゃったもんだから、月曜日が苦しかった・・・。

お盆休みを取ってない方々が休みを取っていて、人も少ないし、お盆明けたから電話も鳴りっぱなしで、しかも、自分の仕事も溜まっていたもので、その処理に追われ・・・。
しかも、今週末、2つも行事が入ってる・・・。考えただけで恐ろしや・・・。

でも、これを乗り切れば、来月は大分国体のため、行事も自粛せざるを得ない状況なので、帳尻を合わすことができそうです☆

よしよし。あと少しの辛抱だ!!
きっちり闘ってこよう(笑)。
スポンサーサイト




え?
そもそもお盆休みって何ですか?

春夏秋冬まとまった休みなんてないですよ。
あはは~


はぁ…。



元気にしてます?
たまにはメール下さい。
(と、一方的に言ってみる。)
【2008/08/20 01:02】 URL | atropos #-[ 編集]
私、法事があってお盆休みに九州へ帰ったよ。
ゆっくり勉強したくて友達とか誰にも知らせずに。
そしたら・・・
甥っ子2人を兄が置き去りにしていって・・・。
4泊も。
勉強どころじゃ無かったよ~(**)

でもねえ。いくら悪ガキでも、5日も一緒に過ごすと
別れるとき淋しかった~
かわいいもんですねぇ甥っ子。

次はお正月に帰るので、
Y子ちゃんにも会えるといいな。

【2008/08/24 19:17】 URL | Yり #-[ 編集]
>atroposくん
え!?どうしたの?
ま、お互い頑張ろうではないか!!

>Yりちゃん
こっちに帰って来てたんやね!
勉強は順調かい?
仕事しながらの勉強って大変だよね・・・。
甥っ子や姪っ子はかわいいけど、1日でしんどいわ(笑)。
お互い、おばちゃんになったねぇ・・・(涙)。
お正月は是非声掛けてね☆
【2008/08/27 23:43】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



