admin admin List

北京オリンピックも始まって、TVでちょこちょこ拝見しておりますが、谷亮子選手の銅メダルにはびっくりしたのと、ちょっとショックでした・・・。
でも、5大会連続オリンピックに出てることだけでもすごいことだと思うし、ホントお疲れ様でしたの一言です。

そんな中、9月の終わりから、大分でも2巡目国体が開催されます。
うちの地元では「ホッケー」が開催されるのですが、土曜日に「50日前祭」が催されました。

国体があと50日で始まるというちょっと緊張感を高めるお祭りに、私の所属楽団の「アカナツ☆」が、ミニコンサート(と広告では謳ってましたが/汗)を、前座的にさせていただきました。

会場は、昨年建設されたホッケーの専用競技場。
このブログでも紹介した、全日本男子チームが合宿したという競技場です。(オリンピック出場できなくて残念です/涙)
初めて行きましたが、天然芝の色合いが綺麗で、山の上の方にあるので、景色もキレイでした!
ナイターでの開催だったので、夕陽がとってもキレイでした~。

国体で使用される曲から、ナツメロ、ポップス、そして、アンコールもいただいて全部で8曲(でよかったかな?)の演奏でしたが、来ていた観客の方々からもお褒めの言葉をいただき、ありがたかったし、自分も楽しかったです♪

その後、解説付きのホッケーの公開試合。
成年男子チームの試合でしたが、本格的には初めて見たので最初はルールもわからず応援に戸惑ったりしましたが、解説を聞いてなんとなくわかってきて、最後は盛り上がって終了しました。
(やっぱ、男子チームはかっちょええっすわ/笑)

てな感じで、本番の国体でも入場行進曲等を演奏させていただきます。
更に気合いを入れて演奏しなければ!!

ということで、「アカナツ☆」と大分国体のキャラクター「めじろん」を勝手にコラボしてみました(笑)

am.jpg
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



