admin admin List

九州地方は梅雨明けしたそうで・・・。
そりゃあ、アイロンかけがしながら、汗だくで最悪!って季節ですよ(笑)。

今日、念願であった「骨盤矯正」へ行ってきました。
ちょっと前に腰を悪くしたので、それも治ればいいかなと思い、軽い気持ちで行きました。

最初に問診をされ、体全体を手で確認されるのですが、左側だけが異様に硬いらしく、最初に左半身のマッサージをしてもらいました。

ところが・・・、本当に異常なくらいに硬いらしく、先生といろいろ話していると、どうやら楽器演奏の影響がかなり出ているのではないかと言われました。

確かに、私のやっているトロンボーンは、左で楽器を支えます。
相当左に負担がかかっていて、腕の骨自体が曲がっていたようです(汗)。

その骨を正常な位置に戻してもらったんですが・・・、激痛!!!
その激痛に耐えに耐えて、今は相当左が軽いです!

その後、骨盤矯正をやってもらいましたが、やはり左側が悪かったようです(涙)。
しかし、腕の骨を正常な位置に戻してもらっていた後だったので、簡単に元の位置に戻ってくれたようでした。

プラス、リンパの流れも悪かったみたいで、そのマッサージもしてもらい(これも痛かった/涙)、終了しました。

楽器のメンテも大切ですが、体のメンテも大切ですね・・・。
スポンサーサイト




いいなー、私もやってもらいたい。
というか、どういうとこでやってもらえるんだ?

そういや前に会社辞めて整体の先生になったおじさんがいたなぁ。
そん時見てもらったけど、足の長さが左右違うって直されたわ。

そういう類のものに投資した事無いので、チャレンジしてみたいわー。

で、その後からだの調子はどうですの?
【2008/07/08 01:44】 URL | hijiri #5XJ7PulM[ 編集]
>hijiri
いやぁ、それが調子いいのよ!
便秘ってわけじゃなかったんだけど、出ないときはとことん出なかったのが、今ではすぐ出るようになったし(笑)

代謝がアップしたよ!
料金高かったけど、行く価値アリだね(ニヤリ)
【2008/07/13 22:52】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



