admin admin List

ものすごい意味ありげなタイトルですが、小林明子さんの歌う「恋におちて」です。

なんか、この曲って好きなんですよね。
不倫の経験なんてもちろんないけど。
カラオケでも歌ってしまいます。

最近ナツメロの番組とかでご本人が歌う姿も見ることがありますが、昨年の年末のレコード大賞でも歌っていて、その時司会者からちょうど作詞をした湯川さんがいらっしゃっていて、何か質問したいことは?と聞かれ「なぜ白いバラだったのでしょう?」と質問されてました。(「吐息を白いバラに変えて~♪」という歌詞があるんです。)
答えは聞けなかったのですが、そういう観点から聞くと、とっても興味深い曲なんですよ。

あ、なんでこんなことを書くかというと、今日もまたTVで歌ってるとこを見たからなのです。

もっと若い頃は歌詞の意味なんて多分わからないで歌ったりしてましたけど、歌詞の意味もきっちりわかるような年代になったのかな?と思います。
スポンサーサイト




もしも願いが叶うなら・・・
から始まる曲?違ったらごめん。
確かに若い頃は、歌うだけだったけど、今は歌詞の意味とか言いたいことがわかったり、自分の心境に当てはまったりすると、一気にはまる。
最近の曲も聴かなくなったのも年のせい?笑
【2008/03/27 20:11】 URL | なな #-[ 編集]
不倫の曲とは知らんかったけど美しい曲だよね。
そういえば最近カラオケ行かんね笑
【2008/03/27 23:22】 URL | Haraken #-[ 編集]
>Harakenさん
歌詞の読んだらわかります(笑)。
また、沖縄リベンジしたいっすね☆

>なな
そうそう。その歌詞です!
最近、古内東子さんの曲とか聞いて、意味がわかるようになりました(笑)。
【2008/03/29 23:12】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



