admin admin List

木曜日の夜、ジャズライブに参戦してきました。

主催は、菅原高志さんというミュージシャン(ドラム)の方で、今の職場の先輩がプレイヤー兼裏方をされていて、ジャンルは違うけど、普段から音楽話する関係で、今回のライブのお手伝いをさせていただくことになりました。(多分、こんな経緯で合っていると思われます/笑)。

当日、お昼から半休を取って、自分の用事を済ませた後、3時くらいからライブの会場設営。
小さなカフェでのライブで、前売りチケットが40枚も売れて、入れるかな・・・という感じでしたが、なんとか椅子を詰めました。

んで、5時過ぎからちょこっとリハーサル。
さすがプロの方々だけあって、ほんとにちょこっとリハーサルしたたけで済みました。

んで、7時スタート!
会場は、満員御礼!!
事前に私がリクエストしていた曲もやってくれて、嬉しかったな!
最後にフリーセッションもあって、「アカナツ」の同じボーン奏者の方に加わってもらいました☆

そんなこんなでライブ終了時間が23時過ぎ。
その後、ライブに来ていたお客さんの一人が一緒に御飯食べに行こうとのお誘いがあり、メンバーの方々と一緒に御飯を食べに行きました。(アルコールもあったのですが、今回は控えておきました/汗)

その中で、いろ~んな話をして、私はブラスバンド、その他の方はジャズという、音楽の中ではジャンルは違うんだけど、やってて楽しい!って思えることとか一緒だなって思って、これからも交流できたらなって思いました。

今回、このライブに関わらせてくれた(といっても、当日しかなんにもやってないんですが/汗)、先輩にはとっても感謝してます。そして、いろんなお世話お疲れ様でした。
ライブの最後に、「超楽しい!」って連呼してたのがとっても印象的でしたよん♪
いつか、一緒にできたらいいですね☆

と、こんな楽しい気持ちを呼び起させてくれて、「アカナツ」の初めての演奏会のDVDを見返しているよっしーさんです(笑)。
スポンサーサイト




ジャズ大好きな私!!生ジャズなんて最高ね!!
私はまだ生ジャズを聴いたことがないんだけど、いつか行きたいな。玖珠に住んでたら間違いなく行ってる!!
自分が打ち込めるものがあるって素敵ね。
それを通じて色んな人との交流も生まれるし。
私も何か始めたいなって思う今日この頃です。
お疲れ様☆
【2008/03/01 09:16】 URL | なな #-[ 編集]
>なな
ジャズ好き?
その先輩が、年1で玖珠でライブやりたいって言ってるから、帰省中だったら誘うね☆
ほんと、田舎でもいろいろやろうと思えばできるって思ったよ!
【2008/03/03 22:47】 URL | よっしー #-[ 編集]
JUNライブではありがとう!
よっしーなしには成功はなかったと本当に思っております(大感謝)

次のライブでもセッションするのでCジャムブルースがんばっといてね~(笑)
【2008/03/26 00:57】 URL | Haraken #-[ 編集]
>Harakenさん
ども!コメントありがとうございます!!
Cジャムできたら参加させてくれますか!?
がんばりまっす!!
【2008/03/26 23:17】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



