admin admin List

久々の更新になってしまいました(汗)。

ということで、年末年始にかけての私はというと、

28日に仕事納めで仕事が終わり、その後は所属係の皆さんとお疲れさん会へ。
12時くらいまで飲んで帰宅し、29日から福岡のおばさんの家へ。
沖縄のお土産を持っていかなきゃいけなかったり、いろいろ用事を済ませ、その日はお泊まりして、おばさんたちの里帰りと共に、私も実家へ戻りました。
30日から雪が降って大変でしたけど(汗)。

んでもって、大晦日。
仕事納めの日くらいから、喉が痛かったのでヤバイなぁ・・・と思いつつ福岡へ行ったら、どうやら本格的に風邪をひいてしまい、兄家族たちも年始にしか帰って来ないこともあって、例年のようには忙しくなかったので、我がままを言って寝かせてもらいました。
やっとの思いでそばだけ食べて年越し(笑)。
1日もおせち、お雑煮は食べたけど、その他は引きこもってTVとお友達でした・・・。

2日は、毎年恒例の友達と初詣。
なんとか動けるくらいに回復したので、出かけました。友達も年末寝込んでたみたい・・・。
熊本の「幣立神宮」へ。
雪の状況も心配しましたが、なんとか行けました。

それから帰宅すると、兄家族が帰省していて、早速姪っ子、甥っ子にお年玉をあげて、一緒に遊びました。
「おしりかじり虫」やら、今年の大分国体の「めじろんダンス」を一緒に踊っていると、もうすぐ2歳になる福岡在住の姪っ子が、大分県民しか知らない「めじろんダンス」を覚えてしまいまして(笑)。
帰る日には、「めぇ~じろん♪チャチャ☆」と歌って踊ってました!!

そんなこんなで正月休みを消化し、4日は仕事始め。
定時まで仕事をして、新年会へ。
お楽しみは二次会なのですが・・・
沖縄旅行で行った、歌合戦がすっかりヤミツキになってしまった我が課の若手職員。
他の課の職員まで巻き込んで、「歌合戦第二弾」を決行してしまいました!!
これがけっこう楽しいんだわ!!
なので、まだ第三弾が行われること確実です!(というか、実現させます!!)

4日は金曜日なので、すぐまた週末の休みで、今に至る・・・という感じです。

風邪も大分良くなりましたが、声が治りません(涙)。

かなりの駆け足&だらだらと紹介してしまいましたが、皆さんの年末年始はどうでしたか?

あ、そうそう。
もう一つの目標。

できたら、また沖縄に行きたい!!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



