admin admin List

というわけで、先日の土日、職場の同僚の皆様と沖縄旅行へ行ってきました!

朝、7時に集合して、福岡空港へ。
うちの地元の気温は3度だったそうで、皆さんダウンとかコートとかマフラーを装備で来ていましたが、福岡空港で沖縄モードへ変身をしていました(笑)。

飛行機で那覇空港へ。着いたのが11時。
お天気もとっても良くて、暑い!!
私は、薄手の長そでの上にカーディガンをはおっていましたが、カーデは脱ぎましたね。

お昼は各自空港内のレストランで食事。
ということで、早速沖縄名物「ソーキそば」を食しました。

soki.jpg


それから、沖縄の北部にある、「美ら海水族館」へ。
旅行の前日、ちょうどTVドラマでこの水族館のドラマをやっていて、皆見ていたそうで、下準備はばっちりでした!
やっぱり、美ら海に来たら、「じんべえざめ」でしょう!

chura.jpg


ちょうどえさの時間で、餌付けのところも見れたので、ラッキーでした!

次の観光地は近くの「名護パイナップルパーク」
パイナップルの時期は過ぎていたので、パイナップルの試食もあったのですが、酸っぱい・・・。
ま、私の第一目的である、パイナップルワインの試飲をじっくり楽しんで(笑)、ワインをゲット!!
帰りに、パイナップルソフトクリームを食べました☆

aisu.jpg


その後、国際通りにあるホテルへ帰り、宴会へとなだれ込みました。
二次回(いや、三次会?)のカラオケでヒートアップしてしまい、歌合戦が繰り広げられました(笑)。
誰だ!?「ハブアタック」を飲んだのは!!
最後に沖縄ラーメン(?)で閉めて、ホテルへ帰り着いたのは二時でした(汗)。

次の日は、8時集合。
閉めのラーメンがお腹に残っていたので、朝食はカット。というより、寝坊寸前でした!!

朝イチで近くの免税店へ行って(ほとんどの方がウインドウショッピングで終わったようです/笑)、おきなわワールドへ。
鍾乳洞を見学した後、沖縄の紅型(びんがた)という染物を体験しました。
まだ出来上がってないので、出来上がったらまたこのブログで紹介しますね♪

その後ひめゆりの塔へ行き、また国際通りに戻ってステーキハウスで昼食。
超美味しかった!!

その後、3時まで自由時間となり、女性陣でお買いもの~。
ちょうどその日が、国際通りが歩行者天国になる日で、「沖縄ジャズギルドオーケストラ」が路上をパレードしながら演奏していて、かなりテンションが上がりました!!

自由時間が終わり、空港へ移動して4時過ぎの飛行機で福岡空港へ戻り、帰路に着きました。

あっという間に楽しい時間が過ぎました(涙)。
ホントに暖かくて、充実した旅行でした。

あ、そうそう。
タイトルは何!?って思いますよね。

国際通りに居たんですよ・・・。

joh.jpg
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



