admin admin List

ということで、2日目。
朝9時に、まず生田神社へ早速お参りに。
やっぱり、「縁結び」しかないでしょう!!ということで、しっかりお参りもして、お守りも買いました(ニヤリ)。

朝食後、10時にまたおじさんが迎えに来てくれて、おばさんの念願だった、「六甲ケーブル」に行きました。

ケーブルというより、トロッコ列車みたいなカンジだったかな?
六甲に行くと、気温もすごく涼しくて、気持ちよかった☆

六甲の山上駅からバスで移動して、今度は有馬温泉へ行けるケーブルへ乗り換え。
かなりの高さだったので、ちょっと怖かったかな(汗)。
有馬へ着いてから、温泉街をバスで散策。
そのバスが「となりのトトロ」に出てくるようなレトロなバスで、しかも小さくって、乗車人数はかなり多くて、ぎゅうぎゅう状態でした・・・。
途中で、喫茶店でお茶して、また六甲まで引き返しました。
(温泉には入らなかったのですよ)

そして、神戸の市街地で昼食を取った後、ホテルに帰って一休み。

夜は、三宮でおじさんの家族と私たち7人で夕食。
おじさんの娘さんが私と2つ違いのお姉ちゃんで、約2年降りの再会に話が盛り上がりました!
食事をしたトコも本格的中華で、従業員も料理人もすべて中国人でした!!(全員、日本語はわかる人でしたよ。)
その後、カラオケ(神戸では「ジャンカラ」が流行っているらしい。)に行って、12時過ぎにホテルへ。
おじさんとこのお姉ちゃんも一緒にホテルに泊まるようにしてて、夜中の3時くらいまでしゃべってました(笑)

最終日は、ホテルのチェックアウトが12時ということもあって、11時過ぎにチェックアウトし、もう1回生田神社でお参りをしてから、昼食を食べ、お土産等を購入して、帰路に着きました。

足早に抜粋してご紹介しましたが、けっこうゆっくり、のんびり過ごせた神戸でした。

お久しぶりです。
7月に神戸に行ったのに(試合観戦だから仕方が無いが)JRが
遅延だったのでお土産買いに三宮くらいは行けると思ったのに
行けずに観光は一切できませんでした。
いろいろ行けて羨ましいです。
しばらく来ない間にいろいろあったんですね。
新しい職場でがんばって下さい。
来年こそは雁ノ巣行きたいです。
【2007/10/26 08:23】 URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 編集]
>まゆみさん
まぁ、親や親戚が居たからこそあそこまで観光できたとは思いますが。
今度はゆっくりできるといいですね!
まぁ、いろいろありましたけど、今はとりあえず新しい職場で頑張ってますんで!
雁ノ巣は、また好きな選手(というかコーチ)が増えました(汗)。
【2007/10/27 23:41】 URL | よっしー #-[ 編集]

生田神社生田神社(いくたじんじゃ)とは、兵庫県神戸市中央区 (神戸市)|中央区にある神社。現在の神戸市中央区の一帯が社領であった。このことが神戸という地名の語源となる。所在地:〒651-0011 神戸市中央区下山手通1丁目2-1祭神:稚日女尊(わかひるめのみこと)*稚く 神戸探索.com【2007/10/06 09:27】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.