admin admin List

ども。とてもご無沙汰しておりました・・・。

今日から新学期ですね!

ということで、私も心機一転。


仕事を辞めました・・・。


正式に言うと、8月20日付けですが。

ここで仕事のことは書いてたし、いろんな方々から励ましの言葉をもらったりしてなんとか頑張ろうと思っていた矢先、会社の所長から、平たく言うと、私にはこの業界は向いてないんじゃないか・・・と言われまして。
会計事務所に勤めてたんですが、私、簿記とかそういう資格って一切持ってなかったんですね。
最初、入社した時の条件としては、雑用がメインだけど、その雑用をするのも専門知識があった方がいいから、資格の勉強はして欲しいと言われていました。
なんで、資格の勉強もしていたんですが、どんどん仕事の要求が大きくなっていって、それに自分の頭がついていけなくなっていってたんです。
まぁ、そのせいで怒鳴られてたりもしてたんですが(汗)。
そういう状態を、所長に見破られていたんですよね。
んで、これからどんどん忙しい時期になるから、今の暇な時期によく考えて続けるか続けないかを考えて欲しいと言われて。

その言葉を言われて、すごく気持ちが軽くなったんです。
そうか。自分には無理だったのか・・・。辞めよう、と。

世間的には「甘い!」と言われると思いますが、これが、自分で出した結論です。

なんで、今はフリーな状態です。
しかも、前職の失業給付がまだ残っているらしく、また失業保険をもらえることにもなったので、しばらくはそれに甘えて、次の就職先はより慎重に考えたいと思います。

つーことで、ブログも復活!!
また、更新します。
スポンサーサイト




よっしーにとっていい選択だったんだよ、きっと。
全然、甘くないよー。私も転職の女王でいろいろ変わってきてるから、よっしーの気持ちすごくわかる!
ゆっくり次のところ見つけて、後悔しない仕事に出会えるといいね☆
【2007/09/03 23:19】 URL | まるるん #OlV6mSeg[ 編集]
お久しぶりです!お仕事お疲れさまでした。
甘くないよー私なんて未だニート生活満喫してるしv-12
今回の転職で経験値が上がったわけだから、次に活かせばいいのさ。
今は元気充電して今度はよっしーに合った天職が見つかりますよ~に!
【2007/09/03 23:49】 URL | cala #0PMSwulg[ 編集]
お疲れ様です!

よっしーさんの新しい出発に乾杯!
【2007/09/04 19:41】 URL | ごまお #-[ 編集]
一気レス申し訳ないのですが・・・

まるるん、calaちゃん、ごまおさん、それから下の記事にレスをくれた、ちえちゃん、hijiri、つねちゃん、コメントもらってありがとう!!
本当に、励みになりました。
結果はこういうことになってしまったけど、また出直しで頑張ります!!
【2007/09/11 23:08】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



