admin admin List

ずっと、ネットに顔出してなくてごめんなさい・・・。
レスとかも遅くなっちゃって申し訳ないです。

最近、「仕事辞めたい病」にかかってます。

一番の原因は、一番一緒に仕事をしたくなかった先輩と一緒に仕事をやらないといけなくなったこと。
今までに、私が接したことないようなタイプの男性で、とにかく怖いんです・・・。
新人で全くわからないのに、できないとすぐに怒られる・・・。
厳しく教えた方が覚える・・っていう話もあるけど、その前に萎縮してしまって、毎日びくびくしてます(涙)。

もう一人の新人さんも、その先輩ではないですが、環境に慣れないようで、胃薬に手を出してしまっているようです。

社会は厳しい、甘いもんじゃない!っていうのは頭ではわかってるんだけど、体が拒否反応を起こして、ついてきてくれないのです・・・。

寝る前になると鬱。朝になると鬱・・・。
貴重な日曜日の休みでさえ、仕事のことが頭から離れません・・・。

うまく頭が切り換えられればいいんだけど、「仕事」に支配されています。

一つうまくいかないと、すべてがダメになってしまっている・・・。

と、こんな甘えたことを書いてしまいましたが、これが今の私です。
(欲を言えば、私を甘やかしてくれる人が欲しいです/笑)

できれば、仕事は辞めたくないけどね・・・。
スポンサーサイト




人には怒られて伸びるタイプと、逆に萎縮するタイプがいるから、上の人はそれをうまく見極めて、あめと鞭を使い分けなきゃなんだけど、その人はそれができてないんだろうね。
誰か他の社員の人に相談した?解決方法はそれしかないような気がする。よっぽどひどければ、パワーハラスメントで訴えられるけどね。
【2007/07/10 09:56】 URL | まるるん #OlV6mSeg[ 編集]
はじめてカキコします。
よろしくお願いいたします。

私も実は、一緒に仕事しているひとにこまっています。

でも、きっといいこともあるさ!って思うことにしました。

なので、よっしーさんも
なんかストレス解消して乗り切ってみては?
それでもあかんかったら
しゃーないさ!!
【2007/07/10 13:09】 URL | ごまお #-[ 編集]
あぁ、そんなことは良く有るよね。
と、言いたいけど、当事者としては人事じゃないのよと怒りたくなるぐらい辛いこと。

今の職場はシーバー(無線)で店長の罵声が常に聞こえます。
他にも要因はあるのですが、もう辞めたいという店員は何人も知っていますし、
何人も送り出してきました。

適切に教えてもらわないと分からないことも多いハズ。
なのに、無闇矢鱈に怒る人、居ますよね。

何か協力出来れば其れに越した事はないんでしょうけど、
私もいっぱいいっぱいです。
頼りなくてごめんなさい。

誰か、若しくは何処か相談する相手(所)があれば良いですよね。
鬱病で生活出来なくなる前に辞めるなり改善出来る道が開けることを祈るしかないのでしょうか。



# 私は1年以上病院に通いながら…、そんな時期も有りました。
【2007/07/10 14:42】 URL | atropos(void) #-[ 編集]
仕事をする上で人間関係は重要よね。
苦手な人は、どうやっても苦手だし。
上司に相談して人事を変えてもらえないの?
仕事って簡単にやめれないよね。
職場に絶対嫌な人って一人はいるよね。
その人とどうやって付き合っていくかだけど、それがむずかしいもんね。
よっしーが笑顔で仕事できる環境が一番だよ。
解決することを祈ってるよ。
【2007/07/10 16:24】 URL | プリウス #-[ 編集]
一つ巧く行かないと全てがダメになる。。分かる気がする。

その上司と対等もしくはそれ以上の役職の人に相談してみては?
会社で頼れる人って絶対に必要と思う。
仕事って結局のところ人間関係が一番占めていると思うから。。
オンオフを切り替えて頑張れるならそれもヨシと思うけど、
今はとてもそんな状態じゃなさそうだし。
あんまり溜め込むと身体に影響が出ちゃうよ。
健康が一番!!自分の心と身体を一番に考えてね。
【2007/07/11 01:42】 URL | cala #0PMSwulg[ 編集]
レスが遅くなってしまってごめんなさい・・・。

>まるるん
怒られっぱなしっていうのが辛いよね・・・。
たまには褒めて欲しいって思うよ。
相談したけど、あんまり受け入れてもらえなかった(涙)

>ごまおさん
書き込み、ありがとうございます!
休みの日くらい、仕事のことは忘れて、ストレス発散させなきゃダメですよね!
楽器吹いてる時は、楽器に集中できるし、仲間も居るから、仕事のことは忘れてます。
そうやって、切り替えしなきゃいけないですね。

> atroposくん
あなたも大変だったんだね・・・。
きっと、君が体験したことよりはずっと軽いんだと思うけど、その時は地獄に堕ちたような気分だったよ・・・。
でも、なんとか浮上しつつあります。

>プリウス
人間関係って一生ついてくる問題だよね・・・。
まぁ、状況は変わってないし、変わる気配もないから、自分が変わるしかないんかなぁって最近は思うようになりました。
それでも納得いかなかったら、辞めてやる!(笑)
プリウスも新しい環境になるみたいだけど、頑張ってね!

>cala
最近、やっとオンオフを切り替えられるようになりました。
それだけでもちょっと成長したかな?
とりあえず、のらりくらり頑張ってみます。
【2007/08/02 22:06】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



