admin admin List

今の仕事を始めてから1ヶ月が経ちました。

そんな中、「所内会議」というのが開かれまして、入社したての人は必ず3分間スピーチをしなければいけない!という決まり事があるらしく、例外もなく、私にやるように振られました。
前もって予告してくれていたので、ある程度しゃべることを紙に書いておき、内容は自己紹介をさせていただきました。
自分の生まれ育った町の紹介が主かな。
あまり趣味の話をすると、「仕事と趣味とどっちが大切なんだ!」と突っ込まれそうなので、辞めときました(汗)。
ちゃんと用意していたのが功を奏したのか、ジャスト3分!!
きっちりと所長が時計で計るのですが、これは褒められましたね~(ニヤリ)。

朝10時に始まった会議は、昼食、休憩を経て(昼食は全員で同じ部屋で取ります。)、そのまま終業時間まで・・・。

その中で話したことは、まず法改正の話。(仕事に関係ある)
私にはちんぷんかんぷんで、本当に睡魔と戦ってましたね・・・。

そして、それぞれ個人の仕事状況を報告しなければいけないのですが、私のすぐ上の先輩が人一倍仕事が遅れてる・・・という話になり、(というのも、5月いっぱいで一人社員が辞めてしまい、その方の仕事をいっぺんに引き継いでしまったため、時期的なものもあったのですが)それはなぜだろう?という話になり、カレの力不足(勉強不足)だという結論に達し、私にできる仕事は回しなさいということになったのですが・・・

一番嫌な先輩の仕事を手伝うように言われてしまいました・・・(涙)。(その先輩の仕事は、カレがサポートに回ってました。)

まぁ、ここで今日のタイトルに繋がってくるのですが、私もいろんな職場を経験し、いろんな人と接して来ましたが、挨拶のできない人っていうのが一番許せないんですよね~。
その先輩は、上の人には挨拶するくせに、下の私にはまったくナシ!私は無視されようが、やってます。

ちょっと愚痴りになってしまうのですが、他の人にはフランクに話してたりするのに、私がたまに質問したりすると、「あ”!?」とか、ものすごい強い口調で返してきます。電話の相手が若い女性でも、強い口調になってます。(一応お客さんなんですけど・・・。)

はっきり言って私はその先輩のことが嫌いなのですが、そんな人の下で働くのはイヤです。

まだ、資料がそろってないのでその先輩から仕事を頼まれることはないですが、いつかはその日がやってくることを考えると、憂鬱でたまりません・・・。

でも、会社のため(というか、勉強不足の先輩のフォローのため)にはしょうがないことです。
開き直ってやるしかないですね。

ま、別に好かれようと思ってませんので、自分のペースでやらせていただきます!!(ま、謙虚に/笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



