admin admin List

GW後半戦。

三重県から、うちの長男夫婦&姪っ子が1日に帰ってきて、またまたにぎやかになりました。

5月5日には、うちの地元での最大のイベント「日本童話祭」が開催されました。
雨で開催が危ういか!?とも思われましたが、小雨のなか強行決行(?)されました。

その中で、毎年私が参加させていただいているのが、「太鼓フェスティバル」。
小学校の金管バンドの生徒たちと一緒に演奏するのですが、今年はパーカッションのテンポキープのお手伝いで、楽器は吹きませんでした。
天候を見ながらの開催で、予定していた出演時間より30分早く演奏しましたが、雨も小雨状態でなんとか演奏することができました。

そして、このイベントで中学校1年生になった生徒は卒部となるのです。
その生徒たちも、ほぼ全員が中学校の吹奏楽部に入部してくれたみたいで、嬉しく思ってます。

それで、その子達からこんなプレゼントをもらいました。
present1.jpg


あ、右側のは「パンツ」じゃないですよ!(笑)。
バッグとポーチをいただきました!
ホントありがとう☆

そして、こんなものまで・・・
cake3.jpg


左が、新中1年生からもらった「シフォンケーキ」。
右が、私が作って生徒全員に渡した「パウンドケーキ」です。
パウンドケーキは、義姉と一緒に作りました!
喜んでもらえたかな・・・?

雨でちょい寒かったけど、皆の良い思い出となってくれたら幸いです。

と、こんなカンジでGWは過ぎました~。

と言っても、私の休みは続くわけで・・・。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



