admin admin List

今日は友人とお出かけしてました。
ちょいと熊本まで(汗)。

この友人とは月1の恒例行事になりつつあるのですが、南阿蘇に「幣立神宮」という神社があり、そこへ参拝に。

最初は、私の別の友人に「幣立神宮がいいよ~。」って教えてもらって今年の初詣に行ったのがきっかけ。

ものすごく癒されるんですよ。
森の中にひっそりとお社があって、立派な杉が包んでくれているようなカンジで。
別世界に来たみたいに、空気もおいしいし、お水もおいしいし(実際、持って帰られる方もいらっしゃって、私たちも持って帰ってます!)、本当の「森林浴」ができる場所です。

参拝者がけっこういらしてましたが、ゆっくりお参りすることができました。
おみくじも引いて帰ったけど、「大吉」!!
中身もいいこと書いてたので、持って帰って何度も読み返してます。

本当にお勧めの場所なので、興味のある方は行ってみてください!!

その後、帰り道にある「月廻り公園」(阿蘇高森)で一休み。

というのも、道路沿いにその公園があって、ものすごく広い敷地に芝生があって、お弁当食べてたり、グランドゴルフで遊んでたりしているのをいつも見てて、気になっている場所でした。

そして、今日通った時に、ヤギが居る!ゴーカート楽しそう!!と思って、思わず立ち寄ってしまいました(汗)。

んで、そのやぎちゃんです!
yagi.jpg


そして、そこから見える阿蘇山。
aso.jpg


イイ歳した女2人で、ゴーカートも堪能!!(爆)

その公園内に温泉もあるし、食事できるところもあるので、子供さん連れの方とかお勧めじゃないかなって思います。

その後、ご飯を食べ損ねた女2人(涙)。
コンビニでちょっと食料を調達して、そのまま久住の方へドライブ。
「レゾネイトクラブくじゅう」でちょっとティータイム!

そこで、贅沢にケーキを全種類つついてみました(汗)
cake2.jpg


とまぁ、ほぼ1日かけてのお出かけ、ホント楽しかった!!

一緒に行った友人とは、2年間ほど一緒の職場に居て、気が合うので今となっては何でも話せる親友です!
お互い、いろんな悩みもあって話を聞いてもらったり、愚痴を聞いてもらったり。
最近は私がぐちゃぐちゃになってたので、その愚痴も聞いてもらって、いっぱい楽しんでリフレッシュできました!!

友人、ありがとう!!
スポンサーサイト




はじめまして。
おいらも大分在住だけどよく熊本へは遊びにいってるんだな!
月廻り公園って水車があるところかなぁ(^^)
あそこで温泉はあるけど、ゴーカートは知らなかったです
【2007/04/30 09:45】 URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]
>ココロの樹さん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
水車のある公園です!
ゴーカート、楽しかったですよ♪
また、遊びに来て下さいね!
【2007/04/30 22:32】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



