admin admin List

ってもう、4月1日。新年度です。

3月30日で、今の職場を退職しました。

30日は、地元の小中学校の離任式もあり、転勤&退職する先生方が挨拶に来たり、町役場の職員さんもちらほら挨拶に来たりと、ちょっとバタバタしていました。

そんな中、小学校に用事があったので行ってみると、離任式で学校に登校していた生徒達に遭遇。
こんなプレゼントをもらいました。

sakura.jpg


1年生が校庭の桜の木を折ってプレゼントしてくれましたが、いいの!?(先生も困ってたよ・・・。)

地域密着型の職場で、人と人との繋がり、絆を学ばさせていただきました。

さて、4月からの仕事は決まってません(汗)。
頑張って就活します・・・。




お疲れさまでした!私も同じ日に退職したよー。
これから役所で手続きが大変。。

ステキなプレゼントだね。
困っちゃうけど嬉しいね。
そんなステキな心を忘れないでいたいわ。。
【2007/04/01 23:30】 URL | cala #0PMSwulg[ 編集]
お疲れ様でした☆
繋がりや絆は、本当に大事ですよね。
前の職場でとても良い人生の経験が出来たんですね。
新年度、あなたらしい生き方で、これからの自分探しをされてください♪
皆 見守っているよ(^_-)-☆
【2007/04/02 07:51】 URL | のりこ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
いろいろ考えた末の退職なんだよね。
決断するのって勇気がいるよね。
再就職で迷った時は、どうして前の職場を辞めようと思ったのかをよく考えてみてね。
再就職4回目のみるきーからのアドバイスです。
【2007/04/02 21:22】 URL | みるきー #-[ 編集]
私は3月31日にいきなり辞めました。
(正確には上司に話した上でなのですが、職場の方々に伝えたのは当日。)

皆驚いていました。


転職後の職場は同じです。
売り場がちょっと近すぎるのが問題かもしれません…。
【2007/04/02 22:00】 URL | atropos(void) #-[ 編集]
おつかれさまー、俺も同じく退職しました。
お互い、がんばりましょう。
【2007/04/02 23:50】 URL | 海苔王 #-[ 編集]
たくさんのコメント、ありがとうございます!!

>calaちゃん
役所の手続きはややこしいね・・・。って、まだ書類出来上がってないらしいけど(汗)。
ホントにかわいらしいプレゼントでした♪

>のりこさん
ホント、人と人との繋がりって大事だな~って思った職場でした。いろんな人に助けられながら仕事が出来たってカンジです。
感謝しないといけませんね・・・。

>みるきー
先日、その言葉を言われてから、考えるようになりました。貴重な助言をいただいて、感謝してます!
退職したことに後悔はしてません!

> atroposくん
あら。あなたも辞めたの?
いろんなスタートの4月ですなぁ。
新しい職場でも頑張ってね!!パパ!!

>海苔王さん
ちらりとお話は聞きました。お疲れ様でした。
ホント、頑張らなくてはいけませんね!!
【2007/04/03 00:03】 URL | よっしー #-[ 編集]
よっしー、お勤めお疲れ様でした!!

いい職場だったみたいなので、別れはちょっと寂しいよね。
人と人との出会いは、大事にしていってください。
ホント、そういうのって大切だよね。

さて、よっしーもですが、私も職探しがんばらなくちゃ。。。
なかなか見つからなくて、焦るし、それが原因で体調不良(>_<)
はー、早く落ち着きたい。
お互い無事就職できるといいですねぇ。
【2007/04/04 00:58】 URL | hijiri #-[ 編集]
>hijiri
hijiriもいろいろあったみたいだけど、お疲れ様!
職探しねぇ・・・。私も苦闘中です(涙)。
かなり焦ってたけど、最近ではけっこう冷静に考えるようになったよ。
あきらめずに頑張らなきゃだよ!!
きっと、いいトコが見つかるって!!
【2007/04/06 23:30】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



