admin admin List

明日は、代休です。
たっぷり眠れます。部屋の掃除します。就活します(涙)。

ということで、ゆっくりネットもできるので、ずっと溜めていたネタを書きたいと思います。

10日(土)、私の仕事の中で「子供の料理教室」があるのですが(私が教えるわけではありません。お世話するだけです。)、そのメインイベント、テーブルマナー教室がありました。

いつもと違い、レストランでの食事となるため、みんなしっかりおめかしして「別府湾ロイヤルホテル」へ。もちろん、私もおめかししました(笑)。

ホテルへ着いてすぐ食事・・・ではなく、そのホテルの売りである、結婚式で使われるチャペル、神前式のお部屋、披露宴のお部屋等々を見学。ブライダルサロンの前に飾ってあったドレス(濃いめのブルー)を見ながら妄想に浸っておりました(爆)。

そして、スイートルームや、ロイヤルスイートを見せていただいた後、「キティちゃんルーム」「シナモンルーム」なるものを見せていただきました。
いわゆる、全部がキティちゃん、シナモンで出来ているお部屋です。
料理教室の生徒は全員女の子。
みんな「住みたい!!」と何度も口にしていました。

shina.jpg


その後、ようやく食事となったのですが、名目が「テーブルマナー講習」ということで、そのレストランの食事部門のナンバーワンの方がきちんと指導してくれましたが、話が長い・・・。なんだか緊張しちゃっておいしく食事をとることができなかったようです・・・。しょうがないよね(汗)。

その後、「うみたまご」へ移動し、自由時間。

子どもの世話と、その日来れなかった教室の生徒へのお土産選び等があったのであまりゆっくりできませんでしたが(時間もそんなになかったし)、ペンギンちゃんと、トドさん(?)です。

pen.jpg


todo.jpg


実は、私「うみたまご」初体験だったのです!!

とまぁ、こんなカンジで1年間の締めをしました。

この日はあいにくの雨で寒かったから、みんな風邪ひかなかったかな?
良い思い出ができたなら嬉しいです。

私も楽しかったなぁ♪
スポンサーサイト




はじめまして^^

私の「プチセレブのススメ」というブログ
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://puchiserebubu.blog96.fc2.com/blog-entry-83.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/03/20 03:09】 URL | プチセレブのススメ #-[ 編集]
よっしーのお仕事の話を聞いてると、
よっしーに合っててやりがいもあって楽しそう♪と
思ってるんだけど何の仕事なのか
ちょっとわからなくもある(笑)
のでぜひ教えてちょm(__)m
【2007/03/20 23:06】 URL | nagi #-[ 編集]
うみたまご初!・大分に住んでいるから、行かないんだよね。
私も社会人になって行った人(笑)近くて遠いもんね。
テーブルマナー、身につけておいた方がいいよね。子供達はいい体験だったね♪
【2007/03/21 21:28】 URL | プリウス #-[ 編集]
>プチセレブのススメさん
はじめまして!書き込み&トラバありがとうございます。
でも、こんな記事でよかったんでしょうかね・・・?(汗)
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

>nagi
そうだね~。
町役場の臨時職員で、前までは「公民館」って言ってたんだけど、今は「自治会館」っていう場所で働いてます。(って、この違いがわかんないよね・・・/汗)。
一言では説明できないから、また改めて説明するよ!
ごめんね!

>プリウス
「マリンパレス」って言ってた頃は大学生の時に行ったんだけどね~。
テーブルマナーは皆大人しくお行儀良くて安心しました・・・。
【2007/03/25 00:21】 URL | よっしー #-[ 編集]
おぉ~なるほど!
また会うときに、
いろいろ話を聞かせてちょ♪
ありがとうね~^^
【2007/03/26 22:33】 URL | nagi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


内藤花苗特集のおしらせです。 内藤花苗【2007/03/20 03:05】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



