admin admin List

↓のバレーボールネタを引っ張らさせていただきます・・・。

本日、NHKで、多分九州地区の皆様は見れたんじゃないかと思いますが、大分三好ヴァイセアドラーの特集がありました。

バレーボールの選手というのは、企業に所属していてその社員なので、バレーボールがシーズンオフだったりするときは、フツーに会社の社業をやっているわけで、年がら年中バレーだけをやっていい、いわゆる「プロ」と呼ばれる選手は数少ないのです。

まぁ、簡単に言うと、プロ野球やJリーグみたいに、チーム全体がプロ選手ではないということです。わかりますか?

三好の場合は、選手のほとんどが医療に携わる方々。看護師、医療事務等々。

「プレミアリーグ」でプレイしている選手達は、リーグ中は社業はほぼ免除となり、バレーボールだけをやっていいのですが、三好の場合は、日中はもちろん仕事。中には、看護学校に行きながら働いている選手も居るようです。

ずっと、バレーのトップリーグでやってきている選手とは環境も違うし、トップリーグで戦う経験もゼロ。
明らかに、レベルの違いもあるんだけど、最後まで諦めない!!という心を持ってプレイしている姿に感動!!

あぁ。やっぱり見に行けばよかった・・・。

来シーズンは絶対見に行こう!と心に決めたのでした。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



