admin admin List

野球はオープン戦が始まり、その後公式戦開幕。
Jリーグも開幕しますね。

まぁ、私は「野球ファン」というのは公言していますが、もう一つ好きなスポーツがありまして。

それは、「バレーボール」です。

昨年まで「Vリーグ」と言われていたリーグに、大学の頃はちょこちょこ観戦に出掛けたものです。

それが、今年から「プレミアリーグ」と名前を変え、なんと九州に、しかも我が大分県にチームができたんです!!

大分三好ヴァイセアドラーです。

いままで、九州にトップリーグでプレイしていたチームがなかったのがとても寂しかったけど、大分三好が昇格できたっていうのが嬉しくて!(それまでは、「V1リーグ」(現チャレンジリーグ、まぁ、サッカーで言うならJ2というポジションです。)でプレイしていました。)
地元紙に、三好の記事を見つけると、食い入るように読んでしまいます。

今リーグ、観戦に行きたかったのですが、
大分で試合がない・・・(涙)。(他チームはあったのですが、三好の試合がなかった)

バレーボールも、ホーム&アウェイ制をとっているので、来シーズンはホームゲームがあるといいなぁ。
その時は、観戦に行きます!!
待ってて!増成監督!!(笑)

ということで、大分は、サッカー・バスケ・バレーと三大スポーツと言われるようになりました☆




以前のチーム名といい、Weisse Adlerという名前といい、医療関係者はドイツ語と切っても切れない関係なのでしょうか。
【2007/02/22 08:28】 URL | atropos(void) #-[ 編集]
>atroposくん
チーム名を変更するときに、医療系のネームは入れたかったらしいですよん♪
これで、遠征しなくて済む(笑)。
【2007/02/23 22:40】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



