admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお昼に、隣の市の高校の吹奏楽部の定期演奏会に行きました。

感想。めっちゃ楽しかった!!

部員さんは、男性、女性の半々で、全員で50人近いバンド。

迫力もあったし、ノリもよかったし!

音楽って楽しい!とか、演奏するのが楽しい!っていうのを、体全体で表現していたし、観客を引きつける力もばっちりありました。

クラッシックあり(ゲスト出演でバイオリンの奏者とのコラボ演奏もあり)、ポップスあり。

特にポップスは、演奏しながら踊ったり、「うわぁ!面白い!」というカンジで大いに楽しませていただきました。

自分の高校時代を振り返ってみたら、演奏以外でのパフォーマンス(踊ったり、声出したり)ってなんだか照れくさい部分もあったりで、曲を演奏することでいっぱいいっぱいで、楽しいポップスもなんだか暗い印象になったりしたもんです。現在もそういうトコってあるかな。

だけど、本当に楽しそうに演奏し、踊って声を出すと、お客さんも楽しくなっちゃうんだなっていうことを実感しました。

今日感じたことを、自分のブラスに生かして行きたいと思います。

本当に、高校生の皆さん、ありがとう!!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。