admin admin List

二十歳を迎えられた皆様、成人おめでとうございます。

その成人式を○年前に終えた私が、今年成人式に参加しました。

私の所属している地元のブラスバンド「アカナツ」で、成人式での演奏ステージがあったのです。

うちの団にとっては、大きな舞台で長時間演奏するのは初めてのこと。
皆、それぞれ緊張したり、時には挫折したり・・・でメンバー同士励まし合いながら、この1ヶ月間くらい練習していたと思います。(実質、皆で練習できたのは1ヶ月もなかったと思います。)

私も、いつもはあまり目立たないパートを演奏していたりするのですが、今回はけっこう見せ場もあったりして、本番の緞帳が上がった後に、ド緊張してしまいました・・・。マジで心臓が口から出そうやった・・・!

なんとか演奏も終わり、ほっとしています。

成人式に向けて、私たちが演奏することを知っていた職場の先輩が、「練習頑張ってるね!本番も期待してるよ!」と声をかけてくださったり、演奏が終わった後も、「よかったよ!」と声をかけてくださったり、そんな何気ない一言が嬉しかったです。

それと、成人式に出ていた、私の高校のブラスバンドの後輩からのメールで、
「音楽はやっぱりいいですね!アカナツの皆さん、頑張ってください!」
と入っていました。
中々成人の当事者の方の意見って聞けなかった分、ものすごく有り難く、嬉しかったですね。

そうやって、「音楽っていいな。」とか、「こんな小さな町に住んでても自分のやりたいことはできる!」と思ってくれてたら嬉しいな。

そうやって、メンバー同士でも支え合いながら、その周りの方々にも支えられながらやっていけているということに感謝しながら、頑張っていこうと思います。

それと、助っ人で来てくれた方々、ありがとうございました。

メンバーの皆さんもお疲れ様でした!!
スポンサーサイト




お疲れ様☆
緊張しまくったけど、間違った箇所もあったけど、、、
楽しかったね!^^
明日の練習もファイトだ~♪
【2007/01/10 17:30】 URL | noriko #-[ 編集]
お互いソロがあったりして大変だったよね。
これがまた次に生かせるはず・・・って思いたいね。
【2007/01/10 19:25】 URL | みるきー #-[ 編集]
すごいね~けっこう引っ張りだこじゃない?
私もぜひ見てみたいな~♪
成人式なんて、ほんと遠い昔のようだよ(笑)
年は取りたくないねTT
早生まれのよっしーがうらやましい(笑)
【2007/01/10 20:32】 URL | nagi #-[ 編集]
>norikoさん
最初の内は、どうなることやら~とかものすごい不安やったけど、「もっとやりたい!」と思うっていうのは、成長したんでしょうかね?
また、土曜日頑張りましょう!!

>みるきー
見せ場がいっぱいあって、大変そうやったけど、やっぱいいね♪
お疲れ様でした。
その経験を生かさなくてはいけませんね・・・。
(どうしてもソロには逃げ腰・・・。)

>nagi
今度帰ってきた時に、イベントがあったらいいんだけどね・・・。
うちらの成人式って夏やったもんね。
着物なんて着れなかったし(涙)。
今の成人式は華やかだよ☆
【2007/01/10 23:24】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



