admin admin List

おめでとうございます。

今年も引き続き、よろしくお願いします。

我が家の戦闘は終わりました・・・。

最大の苦と言えば、三度の食事だったのですが、今年の母とのテーマは「手抜き」でしたので、あまり食事にも手間をかけませんでした。

というのは、母が昨年から体を壊していて、今は大分回復しているのですが、本調子ではないということと、私が年末からひいていた風邪が悪化し続けていて、私も本調子ではなかった・・・というのが理由です。
(姪っ子、甥っ子に遷さないようにマスクをしていたので、かなり怪しいおばさんでした/汗)

しかも、姪っ子も一番上(うちにとっては初孫ですね)がもう小学生で、女の子で下の子の面倒を見てくれたり、他の子も大分手を離れてくれるようになったので、私にノンストップで「遊んで~!」ということもなくなっていました。(これはこれで寂しいのですが・・・)
どうやら、最近は「お絵かき」にはまっているようで、ずーっと絵を描いて遊んでました。私の似顔絵や、アニメのキャラクター等々。他に、外に出て、落ち葉を拾ってきて、それで貼り絵をしたりしてました。
うちには、広告の裏紙とかしかなかったので、今度姪っ子専用のスケッチブックを買ってあげようかなと思いました。
でも、小学校1年生にしてものすごいアイディアを出しながら描いていく姿は、かなりすごかったですね。よくこんなの思いつくなぁ~と感心しました。

昨年の1月に産まれた姪っ子は最近「人見知り」をするようになってしまって、最初は実母以外には全く興味を示してくれなかったのですが、半日もすると、私や母(おばあちゃん)と一緒に遊んでくれるようになりました。
そして、今日、私は友達と初詣に行く約束をしていて、フツーに化粧をして姪っ子と遊ぼうとしたら・・・、私だということはわかっているようで、近づいて来るのですが、私と目が合った瞬間に、後ずさりされました・・・(涙)。
確かに、姪っ子が帰ってきてからノーメイクで過ごしていたので、何か違う・・・と思ったんでしょう。

でも、そんなに違う??

そんなこんなで、兄夫婦、孫も全員帰って、やっと一休みできそうです。

その前に、私は安静にして風邪治さなきゃ・・・。
スポンサーサイト




あーけーおーめー♪
今年もちょくちょく出没します。(笑)
よろしくねぇ(^_-)

あんまし無理しないで風邪早くなおしてね。
安静第一なりよ(^o^)丿
【2007/01/03 16:46】 URL | みえみえ #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします。週に3日ぐらい顔あわせるからねぇ(笑)

一度結婚式出席のために髪をアップにして家に帰ったら
甥っ子が逃げた覚えがあります。
よっぽど変なのが来たと思ったんだろうなぁ・・・。

風邪治してね。演奏をするだけじゃなく、演奏を引っ張っていかなきゃならぬのだ、私たちの立場は。うん。

あ、8日の打ち上げは欠席で<(_ _)>
【2007/01/03 19:07】 URL | りよ #-[ 編集]
今年もよろしくです!風邪は大丈夫??長引いているね。
休暇は賑やかだったみたいだね。ちゃんと料理も手伝っているなんて感心する。私は結婚するまで味噌汁さえ作れなくて、結婚して苦労したよー。よっしーはいい嫁さんになりそうだね。
子供は大人が思いつかないアイデアを言ったりしてびっくりすることがよくあるよねー。しかしみててかわいいし飽きないね。
【2007/01/04 20:41】 URL | プリウス #-[ 編集]
皆さん、風邪の心配してくれて、ありがとうございます。
後は、のどの痛みがひけば完治しますので・・・。
今は、ちょいガラガラ声です(笑)。
(うちの義理姉からは、「声が倖田來未みたいやね。」と言われました。それなら外見も・・・って言って欲しい/笑)

>みえみえ
こちらこそ、よろしくです。
私もちょくちょく寄らせていただきます。
また、大分に遊びに来てね♪

>りよねぇさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
やっぱり、小さい子は認識するまでに時間がかかるのでしょうかね・・・。

>プリウス
今年もよろしくね!
いやいや、そんなに手の込んだ料理はできないのよ・・・。
こんなおいらをもらってくれるメンズが居ればいいんだけど・・・。
【2007/01/04 23:10】 URL | よっしー #-[ 編集]
よっしーもお母さんも大丈夫??
どちらも、早く元気になりますように・・・。

よっしーは育児の訓練?ができてるから、
自分のときもばっちりだね(笑)
でも、里帰りって行く方は楽しいけど
来られる方はたいへんだね><
3度の食事なんて、自分の家族の
分だけでもたいへんなのに
大人数なんて考えられないよ・・・。
【2007/01/04 23:40】 URL | nagi #-[ 編集]
あけましておめでと!!
今年もよろしくねー。

去年は4年ぶり?に会えてよかったよ。
元気そうでなによりでした。

おこちゃまにとっては、お正月に家に閉じ込められる事ほど退屈なものはないのに、自分なりに楽しみを見つけるから、すごいよね。

風邪、よくなったかな?
私は今シーズン、たいした風邪ひいてないなぁ。
ウソ風邪ならたまにひくけど(笑)←ズル休みの理由

健康第一ですので、早くよくなるといいね~。
【2007/01/05 12:48】 URL | hijiri #PnjbTfb2[ 編集]
あけまして、おめでとう!
お正月は、ようこそ熊本へ♪
昼食は、ちゃんと食べれたかな?
せっかく電話くれたのに、役に立てなくて、ごめんね。
今年は、プレミアリーグ(言い馴れないよ)に2回は行く予定だよ。
しかし、EKGも見に行きたいな。
増成監督にも会いたいよね。
もち、よっしーにも。今年は会いたいね。
これからもブログ頑張ってね。
【2007/01/06 22:18】 URL | ゆか #-[ 編集]
>nagi
心配してくれてありがとね。
もう、すっかり元気です!
自分の子ってなるとどうだろうね・・・。
でも、見てると子供欲しいなぁ~って思うよ・・・。
相手が居ないと無理な話なのですが・・・。
今年もよろしくね!

>hijiri
こちらこそ、よろしくお願いします。
hijiriも元気かな?
また、会えると嬉しいな♪

>ゆかちゃん
正月早々、お電話しちゃったね(笑)
あの後、結局小国まで帰ってからご飯食べました。
でも、初詣行ったとこ、また行きたいから今度は一緒にどう?
プレミアリーグ行きたいけど、会場がビミョウやなぁ・・・。
増成監督にも会いに行かなきゃね!
【2007/01/06 23:58】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



