admin admin List

えっと、私は母校の小学校に、金管バンドを教えに(遊びに?)行っているのですが、今日の終業式終了後に、演奏発表がありました。

私は、学校の先生でもないので、終業式が始まって後ろの方で待機していたのですが、式の最初に「校歌」を歌うことがありました。
指導しているもう一人の先生もこの小学校が母校となるので、歌ってみよう!ということになりました。
歌詞は、体育館の前の看板(?)に書いているのですが、私は全く見えません。
まぁ、どうにかなるだろうと思い一緒に歌ってみましたが、どうにかなりました(笑)。
中学校、高校の校歌は歌えるか危うい(高校の方が歌えるかな?)のですが、さすが6年間通っただけあります。

最後の歌詞に「あぁ~ ○○○小学校~♪」(○の中には小学校の名称が入ります。)というところが昔から好きで、ここだけはばっちり覚えてましたね。

皆さんは、母校の校歌、歌えますか?
スポンサーサイト




もち、歌えるよ!!6年も歌ってたから、忘れないわ。
高校は怪しい(^^;)中学校は忘れた・・・。
そっかー今日から冬休みなんだ。いいなー!主婦は年中無休、コンビニと一緒さ(笑)
【2006/12/23 13:56】 URL | プリウス #-[ 編集]
>プリウス
小学校は覚えてるよね~。
でも、やっぱり少子化ってびっくりさせられるね。
私たちが居た頃の半分になってるからね・・・。
少子化に私も貢献したいけど、何年後になることやら・・・。
【2006/12/24 20:42】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



