admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC、V2達成、おめでとう!!

って、遅いよね~。
WBCの試合やってる時って、皆仕事にならなかったもんね~。

出先でワンセグで見てたり、インターネットでチェックしたり、決勝戦の時は、職場のTVつけっぱなしにしてたし。(TOPが居なかったからできたことです・・・。)

川崎選手の「勝って勝って勝ちまくれ」の効果大だったのでしょうか。(byマクドナルド。Yさんからの交換品。ありがとうございました!)

つーか、川崎君もっと出してよねぇ!!
球児も使ってあげてよぉ!!

と個人的にはあるんですが、我が大分県出身の内川君も良い働きを見せてくれて、暗いニュースが多い中で、それを吹っ飛ばすくらい嬉しいニュースで、ホントに感動をいただきました!!

ニッポン、サイコー!!ですな☆

ということで、現実に戻ってペナントレース。
今年は幸いなことに、OP戦を2試合観戦に行きました。
どちらも勝利の花火を見て帰りましたが、これが4月以降の開幕からやってくれればなぁって思いますよ。ホントに。
だって、去年最下位ぢゃん!
落ちたら上がるだけっていうけど、現状維持ってのは辞めてくださいね。
秋山監督1年目だし、正直良くわかならいんだけど、応援はしていくので、頑張れ!ホークス!!
スポンサーサイト

2日目。

1日目とうって変わって快晴!!
半袖でもいいくらいあっつい!

張り切って「首里城」へ!(私的メインその2)
朝9時過ぎにも関わらず、大勢の人で大賑わい!修学旅行生や、大学生等々・・・。
まぁ、おじちゃん、おばちゃんたち(=うちらです)は若い子に目が移る(笑)。
皆で集合写真なんかを撮りたくて、どの人に写真を頼むかで人選に悩んだり・・・。
中も「朱」の色が綺麗で、ところどころ補修工事をしていましたが、やっぱり見ごたえのある場所でしたね☆

その後、免税店へ行く予定でしたが、昼食会場である国際通りでお土産を物色したいというリクエストがあり、国際通りへ。
約1時間の自由時間となりました。
空港であまり時間が取れないかも・・・という危機感から早足でお店を見て回りました。
その中でどうしても欲しかったものがあって。これです!↓
sutexikku.jpg
「高良レコード」さんが出している、沖縄赤箸のドラムスティック!(「ロックイン沖縄」って書いてます。)
ガイドブックに載ってて、絶対に欲しいものでしたが、最初店員さんに聞いたら
「入荷待ちの状態なんですが・・・。」
と言われ、
「え~!!!ガイドブックで見て絶対欲しい!!と思って楽しみにしてたんですぅ・・・(涙)。」
てなカンジで訴えると、店頭の展示品でよければということで、売っていただきました!
きちんと袋に入っていたし、スティック事態は汚れも何もなかったので何の問題もなくすんなり買っちゃいました!
(アカナツのパーカスの方々、いつか日の目を見てやって下さい・・・。)

そして、皆と合流して昼食。
これもまたリクエストで、ステーキを食べたいとのことで、「サムズ・セーラーイン」へ。
昨年もサムズには行ったのですが、去年の12月に出来たばっかりの新しいサムズのお店でした。
お昼からかなりの豪遊で、一番高いコースを注文。
飲み物は別料金なのですが、何でも良いよ!と会計さんからの気前のいい一言で、こんなものを頼んじゃいました!
samuzu2.jpg
この中に、ちゃんとジュースが入ってるんですよね~。
他の人はシーサーの中に飲み物が入ってて、その入れ物(新品)を帰る時にもらってました。
(自分のはもらえないものだったみたいです/涙)。
ステーキを焼く方のお約束のパフォーマンスがあり、目で見ても楽しませてもらいました。

さすが、一番高いコースだけあって、お腹がパンパンになり、次の目的地「おきなわワールド」へ。
ここが最終目的地でした。

「玉泉洞」という鍾乳洞を見学し、休憩。
そこで皆で注文したものがこちら↓
yashi.jpg
ヤシの実を割って中のジュースを総勢6名で飲み干しました(笑)。
皆ストローを1本ずつ持って、その光景は異様だったと思いまふ・・・。

そして、工芸体験コーナーがいくつかあり、皆でガラス工芸を体験することに。
1人5分くらいで終わるのですが、整形を指導を受けながらやります。
かなり熱いので、手袋を腕までしっかりするのですが、それでも熱いから手が逃げてしまうんだけど、それだときれいにできなくて(涙)。
そんな、悪戦苦闘しながら出来た品物がこちら↓
garasu.jpg
淡いピンクの中に、小さな気泡が入ってて、自分ではけっこう気に入りました☆
焼酎とか飲むのに良さげ(笑)。

その後、空港へ戻ったのですが、レンタカー返却ギリギリの時間でちょっと焦りました(汗)。
(GS見つからなくてねぇ~)

福岡空港へ着いたのが19時近く。
ご飯を食べて帰ろうということになり、博多ラーメンを皆ですすって、帰宅したのは21時過ぎていました。

早足&薄っぺらく書きましたが、やっぱり
「沖縄サイコー!!」
大好きな街です☆

ご無沙汰しております・・・。
何かと忙しく~♪(byコブクロ)

ということで、去る3/14、15で、沖縄に行って来ました!
と言っても、職場の課内旅行です・・・。って、去年も職場の旅行で行かせてもらったんだけど、また今年も行くことになるとは・・・。

まず初日。
10:30頃那覇空港へ着いたら・・・寒い!!
地元じゃあ、雪が降ってたみたいだからねぇ・・・。
雨はザーザー降ってるし、せっかくあったかい場所へ来たのに、ほとんど意味ナシ状態で(涙)。
しかも、レンタカー借りるのに、20分くらい待たされた・・・。(しょうがないです。観光客多かったんだもん。)

レンタカーに乗り込み、すぐ昼食会場へ。
上司のリクエストで沖縄そばのおいしいお店に行くことになり、「首里そば」さんへ行きました。
ガイドブックやインターネットで絶対に出てくるお店で、行列ができるお店で有名らしい。
着いてみたらその通りで、もうかなりの行列ができていました。
外は寒いし、雨も降ってたので、上司が並ぶの嫌がるかな・・・って思ってたけど、こんなに行列ができてるならおいしいんだろう!という期待感から、並ぶことに。
30分くらいで入れました。

その沖縄そばはこちら↓
okinawasoba.jpg
このサイズは「大」サイズ。
一緒に「じゅうしい」も頼みたかったので、「小」サイズにしました。(「じゅうしい」はこちら↓)
okinawajushi.jpg
炊き込みご飯ですね。

スープもあっさりしてて食べやすく美味しいかったのですが・・・、麺のコシがすごくて、よぉ~く噛まないといけなくて、それだけでお腹いっぱい!ってカンジになり、じゅうしい食べるのきつかったな(汗)。

その後、「美ら海水族館」へ。(私的メインその1)
高速、一般道を走ること1時間半。
昨年も行っていたので、ある程度どんなところかは把握していたので、真っ先にじんべえざめへ再会しに行きました。
jinnbe.jpg
お客さんがすっごく多かったんですが、でっかい水槽の中で優雅に泳いでいる姿を見ると、かなり癒されました。
他のところは見ずに、そこに30分以上は居たかな。

そして、「美ら海水族館」から車で20分のところにある「OKINAWAフルーツランド」へ。
亜熱帯のフルーツの見学・・・と書いていたのですが、シーズンオフってカンジでほとんど見られず、主にお土産とスウィーツを食しました(笑)。

その後国際通りのホテルへ帰り、夜は宴会。
同じく、国際通りにある「波照間」というお店で、沖縄ライブを聞きながらの食事で、時にはオールスタンディングで踊ったり歌ったり!
皆、お酒が入っているのでハイテンション↑
他のお客さんとの一体感を感じて、改めて沖縄独特の音楽文化に触れました。

その後、街を徘徊し(?)沖縄の夜はふけていきました・・・。

とにかく、「寒い!」1日だったなぁ。
②に続くことにします。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 LOVE&PEACE, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。