admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さ、2008年を振り返ってみよう!!(笑)

まずは、お仕事。
4月に職場を変わって、今まで行ったことのない業種でしたし、一気に忙しくなって、周りの人間関係に慣れなくて勝手に落ち込んでたりしましたが、今はとりあえず安定しています。
慣れないながらも、周りの同僚や上司が支えてくれたお陰だと思っています。
ホントに感謝です☆
来年は、自分のやり方も取り入れながら、周りとの協調性も大事にして、更に精進したいと思います。

そして、プライベートでは、

①アカナツ☆
数十か所のイベント、2回目のコンサート、役員としての自分、パートリーダーとしての自分、そして一演奏者としての自分。
楽しかったけど、苦しいこともありました。
その度に、周りの団員さんが助けてくれて、ホントに感謝です☆
来年は結成して3年目に突入します。
技術的にも、結成当時からは上がっている感じがしているので、それを衰退させることなく、団ももっと盛り上げて、皆で楽しい音楽を共有できるといいなって思います。

②小学校の金管バンド
もう、指導?遊びに行ってから約5年が経ちますが、その学年の特色とか成長ぶりが見られて、とても楽しいです!
来年は、2月に福岡で演奏という団始まって以来のビックイベントを控えているのですが、ちょっと厳しく指導をしようと思っていますが、ついて来てくれるかという不安もあります。
でも、生徒たちを信じて、自分も勉強するつもりで頑張りたいと思います。

③ソフトバンクホークス
ま、最下位という悲惨な結果に終わってしまいました(涙)。
王監督も引退され、秋山新監督になります。
エースの斎藤和巳さんも帰ってきますし、また2003年のような優勝で盛り上がりたいです!!
なんでか、今年はチケットが取れないという状況だったのですが(ちゃっかり開幕戦は行きました/笑)、来年は1試合でも多く見に行けるようにしたいです!!

とりあえず、こんなところでしょうか。

来年も「感謝」の気持ちを忘れずに、良い1年にしたいと思います。

思ったままつらつらと書いてしまいました。
また、追記があるかもしれませんが、皆様良いお年を~!!
スポンサーサイト

去る14日、私の所属吹奏楽団「アカナツ☆」の2ndコンサートが無事終了しました。

昨年の1stコンサートの時は、諸事情で自分がフル演奏できなかったのですが、今回はフル演奏、楽器紹介のソロ付き!までやらせていただいて、

ちょ~きもてぃ~!!
(注:西武ファンではありません)

かったです(笑)。

楽しい時間って、あっと言う間に過ぎるんだなって思いました。
なんか、あんだけ練習したのに・・・と惜しい気持ちもありつつね。

見に来てくれた友人も、「演奏している人たちがいい顔してて、見る方も気持ち良かった」って言ってくれました。

これが、アカナツ☆の成長ぶりなんでしょう。

団員の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
見にきてくれた方々、ありがとうございました!!

そして、一気に現実に引き戻され、仕事ではトラブルだらけ・・・。
自分もあるし、尻拭いもあるし(涙)。
毎日平謝りの毎日です(汗)。
しかも、今年は仕事納めの日が早いので(26日)、その分早く年内の仕事を片づけなければならないので、残業覚悟っす。
ホントに、「師走」をかみしめております。

ま、そんな中、アカナツ☆のコンサート打ち上げ&忘年会(で合ってる?)で楽しくお酒を飲み(SPゲストの方、楽しんでいただけました?)、次の日に私の吹奏楽の恩師の先生)の高校(佐伯豊南高等学校の定期演奏会を見に行きました。

高校生って、若いですよね。(当たり前!)
全力投球!だし(って、私もそうだけど・・・)、なにしろスタミナがある!
クラッシックからポップス、ステージドリルまで、20曲ぐらいあったのではいかと思いますが、音がバンバン飛んで来ました!最後は卒業する3年生のお別れもあって、ちょっとうるっと来てしまいました。

ホール(佐伯文化会館)の反響もすっごくやわらかくって私好みだったし、外観も情緒あふれるすっごくステキな場所でした。

この日のために、たっくさん練習してステキな演奏を聞かせてくれた生徒の皆さん、先生方、お疲れ様でした&ありがとうございました。

つーわけで、世間はクリスマス?的な雰囲気(ってかクリスマスぢゃん!)ですが、うちには今年もサンさんは来そうにないっすね(涙)。
ま、正月で金が吹っ飛んでいきますので、今のうちに自粛しときますか(笑)。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 LOVE&PEACE, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。