admin admin List

これといって特筆すべきものがないわけではないのですが、ちょっとしたことはいろいろありすぎるので、つらつらと書いてみたいと思います。

①ソフトバンクホークス関係
☆鳥越2軍コーチが、2軍監督就任!!☆
これも嬉しいのですが、2軍はホークスOBがズラズラ・・・。
オールドファン(と言って良いのか!?)にはたまらんメンバーでごじゃりまする。

☆大村選手と村松選手のトレード☆
これにはたまげた!
大村選手は、ホークスにとって必要な選手だったし寂しいですが、村松選手が帰ってきてくれたことも嬉しいので、活躍を願ってます!!

その他、井口選手が自由契約になって、日本球界復帰か!?とか、二岡&林選手のトレードとか(個人的に、林選手まで!?と思ったけど・・・)、いろんな選手のFA移籍だとか(ホークスの選手はなさそうなので、一安心ですが)、ストーブリーグも面白いですね。

②仕事でちょっとやらかしてしまったこと。
最近、反省気味です・・・。
けっこう不満だらけだったけど、自分はそれにおごっていたような気がします。
なんか、周りが見えなくなっていたようなカンジです。
周りの皆さん、ごめんなさい・・・。

最後に、告知です!!

私の所属楽団、アカナツ☆が今年もまた単独コンサートやっちゃいます!!
詳細は・・・↓

12月14日(日) 13:00開場 13:30開演
場所:くすまちメルサンホール

です!
入場無料ですので、お近くの方はお誘い合わせの上、身一つでお越し下さい♪

ちゅーわけで、また明日からがんばるべぇ~!!

今日は、地元の農業祭に仕事の動員をかけられ、2週連続で売り子やってたんですが・・・、

その一方で、私の高校時代の吹奏楽の恩師が今指導している高校の生徒さんを連れて、うちの地元へ凱旋(?)し、地元の中・高校生の吹奏楽部員の講習会をやりました。

もちろん、私は参加できなかったのですが、午後からのミニコンサート(?)の最後の最後に間に合い、2曲ほど聞きました。

私たちを指導している時は、地元のホールは建て替え前で、ホール内も自分たちでパイプ椅子を出して観客席を作り、ひな段も卓球台とビールケースで作って、音響や照明もあまり良いといえるものではありませんでした。
そんなホールも先生が異動になって建て替えられ、観客席もひな段も完備になり、音響や照明設備もばっちで、先生もいつかこのホールで演奏してみたいなぁ・・・と会うたんびにおっしゃってました。

それが、いろんな引き合わせにより実現でき、最後に先生と話しましたが、「感無量」だとおっしゃっていただきました。

最後に、参加者全員による合奏でTHE BOOMの「風になりたい」をやったのですが、この曲は、先生とのとっても思い出のある曲で、私も合奏に参加したかったなぁって思いました。

寒い中朝から売り子をやった後でしたが、そんな疲れも吹っ飛ぶ楽しい1日でした☆

さて、私もアカナツ☆コンサートへ向け頑張らなくては!!

って、オバマさんではありませんが・・・。

相変わらず、仕事での格闘は続いております(涙)。

先日、世間では3連休(もしくは2連休?もしくは全くお休みナシの方もいらっしゃったかもしれませんが/汗)でしたが、私の休みは土曜日だけ。

ここ何日間か続いていた上司との喧嘩の原因であった、キャンペーン活動がありまして。
うちの事業所が、「交通事故防止モデル事業所」とやらに指定されていまして、何かやらないといけない(?)らしく、日本一の大吊橋(九重”夢”大吊橋)で餅つき大会をしたのです。

日曜日はお昼から準備だったのですが、結局家に帰ったの20時だったし、月曜日は朝6時半に集合して、吊橋に向かいました。(連休の混雑が予想されるので、この時間になったのですが)

交通事故防止の何かに役立てるという名目で、餅つきをして、そのおもちを販売して収益金を寄付をするということで、5個入りのおもちを500円で販売しました。

職員さんが子供さんを連れて来てくれて、そのかわいさも手伝って、午前中は順調なペースで売れていきましたが・・・、11時を過ぎる頃からピタっと止まってしまいました・・・。お昼御飯の関係で売れなかったんだと思いますが・・・。
それでも、約300パックを2時くらいまでにようやく完売できました!

いろいろと事情があって、月曜日にサンドイッチを4時起きで作っていて、あまり睡眠が取れてなかったのと、気温があまり上がらず寒かったのとあって(吊橋のある地域は特に寒いんです!!皆さん行かれる時は防寒対策をばっちりして行って下さい。)、帰ってからなんだかぐったり・・・。
次の日、休もうかな・・・とか思いましたが、会議やら後処理が残っていたので、取りあえずやらなければいけないことだけやって、時間休をもらいました。

まぁ、いろいろしこりはまだ残ってますが、ようやく一仕事終えたカンジです。

来週どっか休んで、リフレッシュしてこよっと!
自分も、チェンジ、チェンジ!(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 LOVE&PEACE, All rights reserved.



