admin admin List

最近、仕事もプライベートも全くうまく行かず、いろんな苦しいことがあっても、「いつかは報われる!」と思って、前向きに頑張ってきたのですが、今回のいろんな出来事に、とうとう私の中で対処できる許容範囲を超えてしまいました・・・。

それをなんとか紛らわせようと、酒に頼ったり、逃亡したり・・・。

だけど、まだモヤモヤしてしまってて、ホントに私どうしちゃったんだろう・・・ってくらいにとっても苦しいです。

話を聞いてくれる友達も居るけど、最後は自分で「エイヤッ!」って振り切らないといけないのに、それがどうもできないでいます。

こんなマイナスなことをブログで書いてしまってもいいのかなって思ったけど、書いたらなんぼか癒されるかなって思って。

月曜日は前々から申請してた有給休暇を使いましたが、明日から何もなかったように仕事に戻らなければなりません。

頑張れ!自分!!

水~土曜日まで、両親が旅行へ行っていたため、久々の一人暮らしでした。

さすがに平日は一人でゆったりと過ごしていましたが、金曜日の夜は、友達を呼んで食事&おしゃべり!
食事は、先日兄が帰って来た時に食べた豊後牛が残っていたので、それを使ってスキヤキ☆
超うまかったぁ~!!友達も満足してくれました。
んで、最近うちの広報紙で紹介した梨のお酒をゲットしていたので、それを飲みながら、夜中の2時まで語らい、友人も泊まって行き、久々に一人暮らしの醍醐味(なのか?)を味わいました。

土曜日は、平日にやれてなかった掃除、洗濯をして、スキヤキで残った肉をどうにかしようと思い、カレーを作ってみました。

kari.jpg

これぞまさしく、「豊後牛カレー」でっす!
じゃがいもがなかったのが残念やったな・・・。(って、買い物行けよ!/笑)

と言っても、残念ながら(?)自分のことではありません。(笑)

さんまさんの「恋のから騒ぎ」のドラマスペシャル見ました?
その3話で放送された「電報を送る女」を見て、ちょっと妄想して(爆)考えてしまいました。

付き合ってる彼氏が転勤になって遠距離恋愛になり、次第に連絡が取れなくなり、最後に電報を打って連絡を取る・・・というお話。
なんとなくわかると思いますが、その彼氏には転勤先で新しい彼女ができ、その彼女が本命になっていたのですが・・・(って、この時点で言えよ!って思うけど)

遠距離になった彼女が、彼氏に内緒で彼氏の部屋に行きサプライズしようと思ったら、本命彼女と一緒に帰って来て・・・まさに修羅場になるのですが、皿を投げつけたり、本命彼女とつかみ合いの喧嘩をしたり・・・。

そこで、よっしーさんなぜか考えてしまいました。

自分だったらどういう行動するのかな・・・って。

きっと・・・同じことすると思います(笑)。勇気があれば。
でも、やっててみじめになるかもね(涙)。
ドラマでも、最後に彼氏が、「俺が悪い。殴るなら俺を殴れ!」って本命彼女さんをかばったんですよ。

最後に、元カノの所に、逆に電報が届いて「彼女と結婚する」と書いてあり、元カノさんは、「おめでとう」って彼に電報を送る・・・というところで終わったのですが、胸がきゅーんとして、ほろっと涙が出ました。

久々に、ドラマに感情移入してしもうた!!

そんな刺激(↑のような例は勘弁ですが)がきっと欲しい今日この頃なのです・・・。

久々の更新なのですが、ちょっと私の父の紹介をしましょう。

よっしーパパさん、ただ今6○歳。
現在は仕事も定年退職し、趣味であるゲートボール・家庭菜園・詩吟・旅行・登山・等々、と多趣味で、病気も滅多にしない、超アクティブな父です。
その他、いろんな会(同級生やら詩吟、ゲートボール等)のまとめ役を頼まれることも多いようで、PCを駆使して、名簿を作ったり、資料を作ったりもしています。

そんな中、月末になると、父がPCで打った3行日記がプリントアウトされ、父の部屋のテーブルに無造作に置いてます。

今のPCは、私との共有なので、夜中に私がPCを使う時に、必ず目に入ってしまいます。(裏向きではなく、表向きに置いているもので・・・)
なので、申し訳ないのですが、ちょこっとだけ(ってか全部/汗)読ませてもらってます(笑)。

内容は、今日はこんなことをしたとか、ニュースを見てこう思ったとか。
まぁ、マメな父だなぁと思ったわけです。
(ということで、アナログなブログなんですね/汗)

最初にご報告。

↓に書いていた、国体の地元開会式も無事に終わり、演奏もなんとかこなしました(汗)。
私たちが居た会場に、超V.I.Pが来たのですよ!!
天皇陛下ご夫妻・・・。
さすがに近くでは見れなかったのですが、肉眼であ~居るな~程度にはわかりました。
まぁ、こんな機会は滅多にないことなので、貴重な体験をさせていただきました。

警備やら、決まりごとが厳しかったのは言うまでもありません・・・。
本当に、スタッフの皆様、お疲れ様でしたの一言です。

ということで、このタイトルの意味ですが・・・
前に、うちの職場で出している広報紙のクロスワードを作っているということを書きましたが、今回も締切がせまっております(汗)。
何回かこなすと、要領を得てスムーズに作業ができるようになってきているのですが、今回「かいがら」とクロスワードに書いて欲しい枠があって、その問題文が思いつきません(涙)。

辞書的に書くと、「貝の軟体を外側から包む石灰質などからなる硬い物質」なのですが、なんだかかたっくるしいでしょ?
もっとスムーズに思いついてもらえるような問題文がないかなぁ・・・と日々頭を悩ませております。

ということで、良いアイデアがある方、コメントをよろしくお願いします!!
かなぁり本気で困ってます・・・。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 LOVE&PEACE, All rights reserved.



