admin admin List

明日から、2巡目「チャレンジ!おおいた国体」が始まります!!

うちの地元でも、盛り上がっているかどうかわかりませんが、私は一応関係者なので、勝手に盛り上がってます(笑)。

というのも、地元の開会式で(うちの地元はホッケー競技が行われ、地元オリンピック選手も参戦します☆)、所属楽団「アカナツ☆」で、入場行進等の演奏をすることになっているのです!!

28日の日曜日にあるのですが、練習時に担当の職員さんも来てリハーサルを行ったり、今まで感じたことのない緊張感があります・・・。

とりあえず、今は「やってやるぞ!!」という気持ちです。
ってメインは、ホッケーの選手の応援だけど、その後押しになればなって思ってます。

明日は全体の開会式が大分市内(ビッグアイ)でありますが、その開会式のTV放送を見て、テンションあげときましょう♪(マーチングや、ジャズの演奏もあるみたいだし、司会者はユースケ・サンタマリアさんです/笑)

来てしまいましたね。この日が・・・。

『王監督、勇退』

私は、ショックというより、とうとうこの日が来てしまったか・・・と思いました。
今シーズンの初めにも、今季限りで・・・ということは匂わせていたし、やっぱり、体調面でもすぐれないんだろうなぁって思ってたし。
今季の成績から行くと、辞めなければいけないような成績だし・・・。
(まぁ、ソフトバンク側は、成績のことは気にしていないみたいですが)

王監督には、ソフトバンクファンとして、感謝しなければなりません。
やっぱり、私の一番の思い出は、2003年の鷹vs虎決戦ですね~。

能力のある選手を育ててくれて、ソフトバンク(ダイエー)ファンとして、ありがとうございました。
ゆっくり、第3の人生を歩んでください。

まぁ、監督業を辞めるだけで、GM業は辞めないよね?
記者会見でも、これからも後方支援はしていただけるということなので・・・。

明日が本拠地最終戦らしいです。
最後くらい、打線爆発させてよ!!

①台風が来ませんように!!

進路が変わったりして、九州上陸の恐れ!
あ~。台風の被害状況によっては、仕事どうなるんだろう・・・ってカンジです(涙)。
あまり被害が出ませんように・・・。

②ソフトバンク、なんとかクライマックスシリーズに出れますように!!

あ~。11年ぶりに5位らしいよ(涙)。
最近、試合見る度に負けてるような気がする・・・。
王監督が(たぶん)最後の年だって言うのにねぇ。

ラジバンダリ!

って、最近お気に入りです(笑)。

というのは置いといて、またまた仕事の話になってしまいますが、いろんなプレッシャーからちょっと落ち気味だった時、職場の飲み会の席で、うちのナンバー2より、

「ちょっと君のポジションの仕事は多すぎるなぁ。だけど、君にやってもらわなければいけない仕事ばかりだから、抜けるとこは抜きなさい」
と、温かいエールの言葉をいただきました。

自分は認められているんだってちょっと安心したし、直の上司からも、
「仕事の内容を考えなおそうか。じゃないと、パンクしてしまうね・・・」
って言ってくれました。

ということで、↓に書いた視察研修も、こっちの都合がつかないという理由で、10月に延期してくれました。

優先しないといけない仕事にずっと取りかかっていたので、ようやく、自分の本来の仕事ができるようになって、この1ヵ月で帳尻合わせができそうです・・・。

って、10月って地元のイベントが多くて、そのイベントに参加したりするんで、その準備やらでまた忙しいなぁ・・・。
でも、今月でできるところは準備しておいて、10月を乗り切ろう!!

そんな中、大学時代の友人から連絡もらったり(合宿欠席でごめんなさい!)、3年前働いていた上司から突然連絡もらって、励ましてもらったり。
ホント、周りの方々に感謝です☆

よし!!いっちょ気合い入れて、頑張りますか!!

ま、その前に、この3連休を楽しみます♪



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 LOVE&PEACE, All rights reserved.



