admin admin List

先日、上司から突然、

「仕事に対して貪欲になれ!」

と言われました。

なんとなく意味は伝わったのですが、改めて辞書でその意味を引いてみました。

「非常に欲が深いこと。むさぼって飽くことを知らないこと」

だって。

ということは、もっと働けということか?
仕事人間だけにはなりたくないけど、もっと追及しなければいけないのか・・・。

しかも、9月は行事を入れない予定だったのに、他の組織から視察研修をさせて欲しいと申込みがあった模様で、しかも、9月中にということらすぃ。
んで、上司からまたもや、
「資料作り、よろしく!」
と言われました・・・。しかも、何かイベント的なこと(視察に来た方々との交流できるような企画)を考えて欲しいとも言われました・・・。

9月中じゃあ日にちがないよぉ(涙)。

まだ、正式にということではないらしいので、なんとか破談になることを切に願うばかりです・・・。

うちは、お盆休みというものがありません。
暦通りの出勤です。

しかも、「臨時」という身分なもので、特別休暇(夏休み)もありません・・・。

だけど、お盆はまさにうちは「戦場」と化すので、有給休暇を使ってお盆休み(14、15日)をいただきました。

その戦場とは・・・、うちの家族が大集合するからです!!
うちの家族6人、その嫁さん3人、孫たち6人・・・、こんなにも家族が増えてしまいました。

成長とともに、家が狭く感じましたね・・・。

私は母親と一緒に家事に追われ、時には童心に返り孫たちと(って私から見たら甥、姪ですが)一緒に遊び、くたくたなお盆でした(涙)。

でもね、こうやって田舎に帰って来てくれるのが嬉しいんですよ。
後何年かしたら、きっとうざがって帰って来てくれないと思うし・・・(涙)。

お盆休みを取り、いっちょ前に「4連休」とかしちゃったもんだから、月曜日が苦しかった・・・。

お盆休みを取ってない方々が休みを取っていて、人も少ないし、お盆明けたから電話も鳴りっぱなしで、しかも、自分の仕事も溜まっていたもので、その処理に追われ・・・。
しかも、今週末、2つも行事が入ってる・・・。考えただけで恐ろしや・・・。

でも、これを乗り切れば、来月は大分国体のため、行事も自粛せざるを得ない状況なので、帳尻を合わすことができそうです☆

よしよし。あと少しの辛抱だ!!
きっちり闘ってこよう(笑)。

何をやってもダメな日ってないですか?

本日、その日がやってきてしまいました・・・。

朝からなんとなくぼーっとしてて、電話でも混乱させるようなことを言うし、いつもやってることを改めて聞き直したりして、「?」って顔されるし、しまいには、けっこう重要書類をシュレッダーへかけてしまう始末・・・。
本気で土下座モノでしたが、なんとか私がその文書を覚えていたので、復元してくれるようです・・・。

本当にごめんなさい・・・。

先日、支所の方の電話を取った時に、「なんか疲れてない?休みなさい!」って言ってくれました。
ここらで休息が本気で必要なのかも・・・。
でも、休んでたら仕事溜まっていく一方だし・・・とか考えたけど、お盆休みをいただきました。(うちはお盆とか関係なく、暦通り勤務なのです。)
更に、明日は年に2回ある大掃除の日で、半日仕事できないし・・・。

あー、いろいろ考えると頭が痛いけど、とにかくやれるとこから片付けていたないとね!

北京オリンピックも始まって、TVでちょこちょこ拝見しておりますが、谷亮子選手の銅メダルにはびっくりしたのと、ちょっとショックでした・・・。
でも、5大会連続オリンピックに出てることだけでもすごいことだと思うし、ホントお疲れ様でしたの一言です。

そんな中、9月の終わりから、大分でも2巡目国体が開催されます。
うちの地元では「ホッケー」が開催されるのですが、土曜日に「50日前祭」が催されました。

国体があと50日で始まるというちょっと緊張感を高めるお祭りに、私の所属楽団の「アカナツ☆」が、ミニコンサート(と広告では謳ってましたが/汗)を、前座的にさせていただきました。

会場は、昨年建設されたホッケーの専用競技場。
このブログでも紹介した、全日本男子チームが合宿したという競技場です。(オリンピック出場できなくて残念です/涙)
初めて行きましたが、天然芝の色合いが綺麗で、山の上の方にあるので、景色もキレイでした!
ナイターでの開催だったので、夕陽がとってもキレイでした~。

国体で使用される曲から、ナツメロ、ポップス、そして、アンコールもいただいて全部で8曲(でよかったかな?)の演奏でしたが、来ていた観客の方々からもお褒めの言葉をいただき、ありがたかったし、自分も楽しかったです♪

その後、解説付きのホッケーの公開試合。
成年男子チームの試合でしたが、本格的には初めて見たので最初はルールもわからず応援に戸惑ったりしましたが、解説を聞いてなんとなくわかってきて、最後は盛り上がって終了しました。
(やっぱ、男子チームはかっちょええっすわ/笑)

てな感じで、本番の国体でも入場行進曲等を演奏させていただきます。
更に気合いを入れて演奏しなければ!!

ということで、「アカナツ☆」と大分国体のキャラクター「めじろん」を勝手にコラボしてみました(笑)

am.jpg

地元の花火大会、行って来ましたよ!!
会場で、アカナツの大先輩にお会いし、見るのにはけっこういいポジションを譲ってもらって、ビール飲みながら、ゆったり、まったり見ることができました☆

けっこう夏を満喫してるよなぁ~。

って、その一方で毎日イライラしちゃってて・・・。

文字にすると支離滅裂になるのでやめておきますが、

こんだけ頑張ってるんだから、なんかご褒美くれ!とか思ったりするんだよね・・・。完全に甘えですが。

この時点でもうよくわからん感じになっている・・・。
失礼しました。

明日は、生まれた頃からの幼馴染に会うので、たっぷりグチを聞いてもらうぞ!!(笑)




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 LOVE&PEACE, All rights reserved.



