admin admin List

なんだか、今日は飲まないとやってられない気分。
ちょうど良く、冷蔵庫にチューハイがあったので、ぷしゅっとやってます(笑)

29日のお休みは、福岡に行って、かねてからおばさんと約束していた、天神ショッピングに行きました。
まずは、ホテルでランチバイキングをして、その後ショッピングへ同行。
おばさんも洋服を購入し、わたしもちらっと購入(笑)。
その後、「なんか映画見たいね。」となり、「スパイダーウィッグの謎」を鑑賞。
映画の内容は、ファンタジー的要素がかなりあって、モンスターもなんだかかわいくて、ほんわかしました☆(映画のポスターは、ちょっとホラー的な感じなんですけどね・・・。)

映画終了後、その場でお別れをして、私も帰路につきました。

1日休み明けの仕事はきっついですな・・・。
早く、休みにならないかしら・・・。(なんか、ちょっとテンションSAGE気味/涙)

私のその後ですが、大分仕事や職場にも慣れてきましたが・・・、
何事にも慣れた頃が一番危ない!って言いますよね。
なので、まだまだ気の抜けない日々を送っています・・・。

自分の担当しているグループの総会や行事ごとが目白押しで、準備などであたふたしたり、月末、月始めの仕事がどっさり来るので、心の準備をしておかないと!

それが終われば、GWだい!!

もう、予定は詰まってますが(笑)

予定がないよりましか!?

なんか、心が浮き上がるような出来事が起こればなお良し(爆)。

相変わらず、職場での気疲れと業務内容を覚えるので精いっぱいな毎日を送っていますが・・・

NHKの朝ドラとか見てますか?

私は、朝はちょうど時間が合わなくて見てないんです・・・。
夜BSで見ようと思うんだけど、忘れてたりってのが多くて・・・。

え?なんで見たいかって?

なんと、テーマソングをトロンボーン奏者の中川英二郎さんが演奏してるんです!!

すっごくほれぼれする音色で、朝聞いたら癒されるんだろうなぁって思いながらも、最近見れてないんですけどね(涙)。

EXILEのMAKIDAIさんが出始めたら見ようかな(笑)。

とにかく、一度ご覧あれ。

毎日、へたこきまくってるよっしーさんですが(笑)。

金曜日、私の歓迎会なるものが所属課で行われていたのですが、外へ出る度に、「なんか寒いな・・・。」と感じていました。
外の寒さだけではなく、「寒気」みたいなものを・・・。

土曜日、朝起きて二日酔いで頭痛いんかな・・・と思っていたら、そんな頭の痛さではなく、念のため熱を計ってみたら、38.2度!
ひぇぇぇぇ!!と思い、病院へ行く気力ももうすでになく、家にある市販の薬でなんとか熱を下げました。
次の日は「アカナツ」のイベントだっちゅーのに、大事な時に発熱してしまいました(涙)。

日曜日、アカナツイベントの当日です。
前日にアカナツの練習があったのですが、体力温存のため休ませていただいてました。
毎年出させてもらっているイベントでしたし、今年も楽しみにしていたのですが、演奏終了後ダッシュで帰宅。
次の日からまた1週間ある仕事に影響がでてはいけないと思い、病院へ直行しました。
そこで熱を計ってみたら、な、なんと38.8度もありました(笑)。
インフルエンザを疑われましたが、周りに風邪をひいている人も居なかったので、その可能性はないだろうと言われ、とりあえず薬を処方され、帰宅して速効薬飲んで寝てたら、すごぉーく楽になって、36.6度まで下がってました。ホッ。

アカナツの皆様、とってもご迷惑をおかけしました。
風邪うつってる方、いらっしゃいませんよね?
インフルエンザではないので、ご心配なく・・・。(ってそんな問題じゃない!?)

この話を職場でしたら、皆さん大爆笑されましたとさ・・・。

3月31日をもって前職を退職しました。
本当にたっくさんの思い出をいただきました。
やっぱり、一番の思い出は「沖縄旅行」かな。その後のカラオケ大会も!(笑)
仕事の面でも、すごく親切にしていただいて、気持ちよく仕事ができました。
ありがとうざいました・・・。

そして、4月1日からまた新たな職場で働いてます。

職種は、農業関係の組織です。
しかも、配属先は「総務課」。
人生初めて、組織の中枢に行っちゃいました(汗)。

臨時職員ですが、今までの臨時でやっていた仕事とは比べ物にならないくらい仕事量が多すぎで、そーとーテンパってます!
しかも、今まで働いたことのない組織で、わからないことも多く(って当り前か。)、毎日気疲れでへとへとです。
早く、寝たいです(笑)。

でも、仕事量が多いけど、とってもやりがいがあります。
周りの環境も今のところ言うことなしだし、1日でも早く仕事を覚えて、職場の一員になれるように頑張りたいです!

最長で2年働けますが、とりあえずこの1年頑張ろう!!

心が折れそうになった時は、前職の退職の時にいただいたお花で癒されたいと思います・・・。(ありがとうござました。)

hana.jpg




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 LOVE&PEACE, All rights reserved.



