admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものすごい意味ありげなタイトルですが、小林明子さんの歌う「恋におちて」です。

なんか、この曲って好きなんですよね。
不倫の経験なんてもちろんないけど。
カラオケでも歌ってしまいます。

最近ナツメロの番組とかでご本人が歌う姿も見ることがありますが、昨年の年末のレコード大賞でも歌っていて、その時司会者からちょうど作詞をした湯川さんがいらっしゃっていて、何か質問したいことは?と聞かれ「なぜ白いバラだったのでしょう?」と質問されてました。(「吐息を白いバラに変えて~♪」という歌詞があるんです。)
答えは聞けなかったのですが、そういう観点から聞くと、とっても興味深い曲なんですよ。

あ、なんでこんなことを書くかというと、今日もまたTVで歌ってるとこを見たからなのです。

もっと若い頃は歌詞の意味なんて多分わからないで歌ったりしてましたけど、歌詞の意味もきっちりわかるような年代になったのかな?と思います。
スポンサーサイト

パ・リーグ開幕!!

ってことで、開幕戦、またもやたなぼた方式で観戦してきました!!(職場の上司が急に行けなくなったようで、チケットを譲っていただきました!)

結果は、柴原選手のサヨナラホームランで勝利!!
超大盛り上がりで、行けて良かったなぁ☆って思いました。

その他にもサプライズがたっぷり!

■始球式が、KinnkiKidsの光一君と、KAT-TUNの中丸君だったこと!

■国歌斉唱が、女優の黒木瞳さんだったこと。

■最後に藤井フミヤさんがオフィシャル応援歌をナマで歌ってくれたこと!

さすが、ソフトバンク!開幕戦なだけに、豪華でした♪

柴原選手は言うまでもなくヒーローインタビューでかっこよかった!
プラス、ルーキーでいきなり勝利投手になった久米投手に、私はノックアウトされました(笑)。

shiba.jpg


kume.jpg


んで、ヒーローインタビューを受けた選手は最後に客席にサインボールを投げてくれるんですが、な、なんと、久米投手のサインボールを私の真後ろに座ってた少年野球の子供が取ったんです!!
ということで、写メだけ取らせてもらいました。

kumeb.jpg


きゃぁ~!!いいな、いいな♪

ということで、やっぱりホークス熱は冷めないようです(笑)。


ぼんぼりに~♪
と、ひな祭りは終わったのですが、この歳になって、自分の「お雛様」をおそらく10年ぶりくらいに出しました。

というのも、突然パパさんが、「今年はお前のお雛様を出す!」と勝手に意気込んでおりまして。
2月の週末はほとんど予定が入っていて、パパさんに「手伝えないよ。」と伝えていました。

が、しかし・・・、本気で出しちゃったんですよ・・・。うちの親。

hina.jpg


TVで、お雛様は結婚するまで出さないといけない・・・とか言ってたのを聞いてかはわかりませんがね(汗)。
しかも、うちの兄たちに写メを送れとせがうパパさん・・・。

残念なことに、5人囃子の小道具やらがほとんど壊れていて、皆さん小道具なしです(涙)。
小道具だけとか売ってくれるんかな?

こんなすばらしいお雛様を買ってくれた祖父母(多分・・・)と、高齢にも関わらず一生懸命出してくれた両親に感謝しながら、もうそろそろ治したいと思います。

が・・・、今週末、うちの兄夫婦が孫と一緒に見に来るらしい(笑)。
確かに、アパートサイズのお雛様しかない孫に見せたいんだろうねぇ。
有難いことです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 LOVE&PEACE, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。