admin admin List

木曜日の夜、ジャズライブに参戦してきました。

主催は、菅原高志さんというミュージシャン(ドラム)の方で、今の職場の先輩がプレイヤー兼裏方をされていて、ジャンルは違うけど、普段から音楽話する関係で、今回のライブのお手伝いをさせていただくことになりました。(多分、こんな経緯で合っていると思われます/笑)。

当日、お昼から半休を取って、自分の用事を済ませた後、3時くらいからライブの会場設営。
小さなカフェでのライブで、前売りチケットが40枚も売れて、入れるかな・・・という感じでしたが、なんとか椅子を詰めました。

んで、5時過ぎからちょこっとリハーサル。
さすがプロの方々だけあって、ほんとにちょこっとリハーサルしたたけで済みました。

んで、7時スタート!
会場は、満員御礼!!
事前に私がリクエストしていた曲もやってくれて、嬉しかったな!
最後にフリーセッションもあって、「アカナツ」の同じボーン奏者の方に加わってもらいました☆

そんなこんなでライブ終了時間が23時過ぎ。
その後、ライブに来ていたお客さんの一人が一緒に御飯食べに行こうとのお誘いがあり、メンバーの方々と一緒に御飯を食べに行きました。(アルコールもあったのですが、今回は控えておきました/汗)

その中で、いろ~んな話をして、私はブラスバンド、その他の方はジャズという、音楽の中ではジャンルは違うんだけど、やってて楽しい!って思えることとか一緒だなって思って、これからも交流できたらなって思いました。

今回、このライブに関わらせてくれた(といっても、当日しかなんにもやってないんですが/汗)、先輩にはとっても感謝してます。そして、いろんなお世話お疲れ様でした。
ライブの最後に、「超楽しい!」って連呼してたのがとっても印象的でしたよん♪
いつか、一緒にできたらいいですね☆


23日の土曜日、いつもブラスバンド「アカナツ」の練習で使わせていただいている施設の発表会なるものがありました。(その施設で練習や学習している団体の発表会です。)

うちは田舎で、高齢化がどんどん進んでいて、子供の数も少なく、見に来ていただいた方々はほとんど高齢の方たちばっかりでした。
仕事で来れない・・・という人たちも、たくさん居ましたけどね(汗)。

出演する団体も、私の年代が主力でやっている団体は2団体しかありませんでしたが・・・

今回、この町で初めてといっていいのではないでしょうか、ヒップホップダンスグループ「スタジオトゥループ」さんが、出演されました。

高齢者の方々は、大音量の音と慣れないリズムでびっくりされたことでしょう(笑)。
実際、うちの母も「耳が痛い」とか言ってました(汗)。

グループを構成しているのは、下は中学生から、20代のお姉さん、お兄さんまでと、ホントに若さ爆発!で頑張っていました。

いつもイベントに出演すると、社会人の団体の中で一番下だったんですが、仲間が増えました(笑)。

田舎だって、好きなことやれるよ!!ってか、田舎じゃないとここまでできないかもね・・・。

後は、働き口があれば何も言うことなしなんだけどねぇ・・・。

私って、けっこう完璧主義者みたいなとこがあります。

そのせいで、悩むことも多くて、「なんであの時気づいてあげられなかったんだろ・・・。」とか、わかってるくせに動けなかったり・・・とか。自分の不甲斐なさに腹が立ったりもします。

そんな私の状態を先輩が見抜いてくれて、「人間は皆完璧じゃないよ。それぞれ役割があって補っていってるんだから。」って言ってくれました。

そうやって気づいてくれる人がいるっていうのにも嬉しかったし、その言葉が自分の中にスッっと入りました。

徐々に心の荒れ模様が晴れればいいなと思います。

でもなぁ・・・。最近本気で体調があまりよろしくない・・・。(外見はそう見えませんが/汗)

たくさんの人に、お祝メッセージをもらって、なんて私は幸せ者なんだろ・・・と思った次の日(7日)、職場の先輩から仕事終りにメールが入り、
「急やけど飲むことになったから来ない?」と。
他の子から、なんか誕生日に企画しているらしい・・・という話は聞いていたのですが、アカナツの練習が終わってから参加することに。

飲み会軍団はカラオケに居たんですが、私が合流するとこんなものが用意されていました・・・。

cake.jpg


何年ぶり!?ろうそくに火つけてふぅーっと消すの・・・。
ここまでやってくれるとは思ってもいなかったので、超嬉しかったっすよ!!
ホントにホントに、ありがとうございます。
しかも、誕生日当日はいろいろあるだろうと気を使ってくれたみたいで、次の日に開催ってことになったそうです。
(って、当日はフツーに家で過ごしてましたが、何か?)

こんなに祝ってもらって、いいのでしょうか?

えっと、私事ですが、本日一つ歳を取りました。

mixiにメッセージいただいたり、携帯にメールいただいたり、いろいろありがとうございます!&直接「おめでとう!」って言ってくれたり、プレゼントいただいたり、本当にありがとうございます。

特にぱーちーなどもなく、フツーの日を過ごしております(笑)。

友達がメールでくれた言葉「ゴーイングマイウェイ」に行こうと思います。(自己中ではなくてね)

ということで、変わらずよろしくお願いします!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 LOVE&PEACE, All rights reserved.



