admin admin List

タイトルの言葉は、大分弁(なのかな?)で「びっくりする」という意味です。

ということで、昨日の夜に、V6のいのっちと瀬戸朝香さんの婚約発表があったみたいですね!
ジャニーズって、結婚はダメみたいなルールがあるみたいだけど、いのっちは許されたんやなぁ。
会見の様子を、朝のTVで見たけど、幸せそうで何よりです。

んで、もういっこ。
ソフトバンクが、自力2位消滅らしいですわ・・・(涙)。
他力本願ですか・・・。
2位になってくれないと、応援に行けないんだよ!!
札幌&千葉まで行けないよ!!
なんだか、テンション上がりませんけどぉ?

以上、2つの「たまがった」ことを報告致しました。

もう一つ。
実は、10月から仕事することになりました。
また、町役場の臨時職員なんですけど、仕事させてもらえることに感謝してます。
役に立てるように頑張ろうっと!

吉本興業のお笑いコンビ、「ビッキーズ」が解散するみたいです。
先週、ナマで見たばっかりやったのに・・・。

須知さんはピン芸人としてやっていくみたいだけど、木部さんは芸能界を引退して、たむけんさんの焼き肉屋さんに就職するってさ(笑)。

須知さんは、「須知軍曹」でRー1出たりしてたけど、あの、あめちゃん投げるのもう辞めるんかなぁ・・・。

ナマで見たネタも面白かったし、びっくりした出来事でした。

ということで、2日目。
朝9時に、まず生田神社へ早速お参りに。
やっぱり、「縁結び」しかないでしょう!!ということで、しっかりお参りもして、お守りも買いました(ニヤリ)。

ikuta.jpg


朝食後、10時にまたおじさんが迎えに来てくれて、おばさんの念願だった、「六甲ケーブル」に行きました。

keburu.jpg


ケーブルというより、トロッコ列車みたいなカンジだったかな?
六甲に行くと、気温もすごく涼しくて、気持ちよかった☆

六甲の山上駅からバスで移動して、今度は有馬温泉へ行けるケーブルへ乗り換え。
かなりの高さだったので、ちょっと怖かったかな(汗)。
有馬へ着いてから、温泉街をバスで散策。
そのバスが「となりのトトロ」に出てくるようなレトロなバスで、しかも小さくって、乗車人数はかなり多くて、ぎゅうぎゅう状態でした・・・。
途中で、喫茶店でお茶して、また六甲まで引き返しました。
(温泉には入らなかったのですよ)

そして、神戸の市街地で昼食を取った後、ホテルに帰って一休み。

夜は、三宮でおじさんの家族と私たち7人で夕食。
おじさんの娘さんが私と2つ違いのお姉ちゃんで、約2年降りの再会に話が盛り上がりました!
食事をしたトコも本格的中華で、従業員も料理人もすべて中国人でした!!(全員、日本語はわかる人でしたよ。)
その後、カラオケ(神戸では「ジャンカラ」が流行っているらしい。)に行って、12時過ぎにホテルへ。
おじさんとこのお姉ちゃんも一緒にホテルに泊まるようにしてて、夜中の3時くらいまでしゃべってました(笑)

最終日は、ホテルのチェックアウトが12時ということもあって、11時過ぎにチェックアウトし、もう1回生田神社でお参りをしてから、昼食を食べ、お土産等を購入して、帰路に着きました。

足早に抜粋してご紹介しましたが、けっこうゆっくり、のんびり過ごせた神戸でした。

20日から2泊3日で、神戸へ行って来ました。
目的は、祖父母のお墓参り。
私の母とおばとその息子さんと一緒に4人で行ってきました。

神戸では、おじさんが迎えに来てくれて、とりあえずホテルへ一端チェックイン。(神戸到着が3時前だったので)
すると・・・、あの、藤原紀香さんと陣内さんが結婚式をされた「生田神社」の目の前のホテルでした!!しかも、そのホテル、値段のわりにめちゃめちゃ良かったし♪

荷物を下ろした後、お墓へ。
朝、おじさんが草むしりとかを済ませてくれていたので、お墓磨きだけやって、お参り。お花なんかはおじさんが用意してれていたので良かったけど、おじいちゃんが好きだったお酒を買ってくるのを忘れちゃいました(汗)。ごめんね。じいちゃん。

お墓参りを済ませた後、大阪の「うめだ花月」で吉本のスタンダードショーを観劇(←これで合ってる?)。
いつも、TVで放送されているNGKの劇場とは違って、200人も入れないくらいの小さな劇場で、若手芸人(青空、ビッキーズ、野生爆弾、土肥ポン太、サバンナ、シャンプーハット)のライブがあった後、新喜劇へ。
19時から21時までの予定が、アドリブ満載の新喜劇で、終わったのが21時半を過ぎていました。やっぱり吉本!超面白かった!!
でも、私たちみたいに家族連れっていうお客さんは居なくて、ちょっと恥ずかしかったかな(汗)。

その後、三宮でお好み焼きを食べて、ホテルへ帰って就寝。

と、初日はこんなカンジでした。

長くなりそうなので、次の記事へ移行します・・・。

この3連休(と言っても、私は毎日が休みなもんであまりそーゆー感覚がないのですが/汗)、干物系な私としては、けっこう充実してました。

日曜日、ひょんなことからバンドの後輩の家でお泊まり会♪
夕ご飯作ってもらって、酒飲みしながら2時まで語って(笑)。

そんな中で、映画「HERO」見たいよね~って話になって。
思い立ったが吉日!状態で、その子(女子ですよ!)と月曜日観に行っちゃいました☆

多いかな~と思ったけど、そう混雑しているカンジでもなくて、ゆっくり観れました。
内容は、まぁ、ドラマの続きです。完璧に。
連ドラとスペシャルドラマを完全制覇してから観ることをお勧めします。
最後は、そーゆーふぅに終わるのね・・・ってカンジやったけど(ニヤリ)

明日は、とりあえず家の草むしりをしないといけません(涙)。
涼しい時間に終わらせちゃお!


ということで、相変わらず無職な日々・・・。

1日どうやって過ごしているのか。
一例をご紹介しましょう。

私、本好きです。
暇があったり、ストレスが溜まると、活字が読みたくなって、文庫本を買いあさりに行ったりします。
しかも、夏休みって、出版社がキャンペーン的なことをするじゃないですか。
それに乗っかって、思わず買いすぎちゃったりすることも(汗)。

んで、最近はまってしまったのが、さくらももこさんのエッセイ。
「ちびまる子ちゃん」ファンである私は、中学生だったかな?初めてさくら先生のエッセイ、「もものかんづめ」を買いました。
それ以降遠ざかっていたのですが、文庫本で出ていて、安さに負けてどさっと買ってしまいました・・・。

なんというか。さくら先生の「脱力感」的なトコが好きなんですよね~。
何も考えずに読めるトコロ!!(これ、褒めてますからね!)
エッセイなんでスッと読めるし、さくら先生の表現がけっこう笑えます!

ということで、その証拠たちです・・・。

momoko.jpg


自分が野球ファンであることをここ何ヶ月か忘れていました(汗)。

ということで、ちと所用で木曜日から福岡に行ってたですが、ひょんなことからソフトバンク戦のチケットいただいて、金曜日にまず久々に観戦に行ってきました!
5月以来の観戦で、勝ち試合だったので、大盛り上がり!!
しかも、席も一塁ベースのすぐそばで選手も近くに感じることができたし、ヒーローインタビューも目の前でやっているような感覚だったので、ホント、楽しかった!!
球場での楽しさを思い出して、月曜にもドームへ行っちゃいました(笑)。
何年ぶりかにご一緒した友達と、いつもは外野で騒ぐのが専門だったのですが、内野でまったりと過ごしました。
この日は負け試合でしたし、イマイチテンションが上がらなかったけど(涙)。

やっぱり、野球は面白いね!!
やっと、パリーグも面白くなってきたんじゃない!?
それより、セリーグの方が今期は面白いかも!!(特に阪神!あれって、「メイクミラクル」だよね?)

是非、クライマックスシリーズは観戦に行きたいものです☆



ども。とてもご無沙汰しておりました・・・。

今日から新学期ですね!

ということで、私も心機一転。


仕事を辞めました・・・。


正式に言うと、8月20日付けですが。

ここで仕事のことは書いてたし、いろんな方々から励ましの言葉をもらったりしてなんとか頑張ろうと思っていた矢先、会社の所長から、平たく言うと、私にはこの業界は向いてないんじゃないか・・・と言われまして。
会計事務所に勤めてたんですが、私、簿記とかそういう資格って一切持ってなかったんですね。
最初、入社した時の条件としては、雑用がメインだけど、その雑用をするのも専門知識があった方がいいから、資格の勉強はして欲しいと言われていました。
なんで、資格の勉強もしていたんですが、どんどん仕事の要求が大きくなっていって、それに自分の頭がついていけなくなっていってたんです。
まぁ、そのせいで怒鳴られてたりもしてたんですが(汗)。
そういう状態を、所長に見破られていたんですよね。
んで、これからどんどん忙しい時期になるから、今の暇な時期によく考えて続けるか続けないかを考えて欲しいと言われて。

その言葉を言われて、すごく気持ちが軽くなったんです。
そうか。自分には無理だったのか・・・。辞めよう、と。

世間的には「甘い!」と言われると思いますが、これが、自分で出した結論です。

なんで、今はフリーな状態です。
しかも、前職の失業給付がまだ残っているらしく、また失業保険をもらえることにもなったので、しばらくはそれに甘えて、次の就職先はより慎重に考えたいと思います。

つーことで、ブログも復活!!
また、更新します。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 LOVE&PEACE, All rights reserved.



