admin admin List

今発売中の「甲子園」という雑誌に、
私の母校の記事が載ってます!!

この夏の「注目校」らしいんですよ!!

今年の夏は、「甲子園」に行けるかな?

興味のある方は、書店orコンビニへレッツゴー!!

今週は、ちょっといろいろありまして・・・。

まず、仕事で失敗してけっこう怒られてしまったこと。
まぁ、自分のミスですからしょうがないんですけどね(涙)。
大事にはならなかったので良かったところです。

んでもって、土曜日に「アカナツ」で出演するイベントがあって、その演奏曲が、産まれて初めての「ソロ」があること・・・。
後ろになんにも音がない「ソロ」ですよ!これが!
練習の時は、なかなかうまくいかなくて本当に悩んでたけど、イベント当日になって、自分の中でどうやってもっていったらいいかっていうのがなんとなくわかって、本番は自分なりに合格点を出せる演奏だったんじゃないかな・・って思ってます。

プラスそのイベントの打ち上げではじけすぎて、日曜日は2日酔い・・・(涙)。

お昼に友達と久々にランチに行って、一緒にショッピングに行って。

夜、本当にへとへとだったんですが、資格試験の勉強だけはやっておこうと思い、先週と同じくファミレス勉強。
夕飯時より遅い時間に行ったので、今回は静かに勉強できました。

そのファミレスに、後輩が家族と来てて挨拶をしたら、

「先輩、最近すごく頑張ってますね。」

って声を掛けてくれました。

その何気ない一言が本当に嬉しくて、なんだか仕事したくない・・って思ってた気持ちが、「やってやろう!」っていう気持ちに変わりました。

このやる気が空回りしないように、落ち着いてまた一週間頑張りまっす!

今の仕事を始めてから1ヶ月が経ちました。

そんな中、「所内会議」というのが開かれまして、入社したての人は必ず3分間スピーチをしなければいけない!という決まり事があるらしく、例外もなく、私にやるように振られました。
前もって予告してくれていたので、ある程度しゃべることを紙に書いておき、内容は自己紹介をさせていただきました。
自分の生まれ育った町の紹介が主かな。
あまり趣味の話をすると、「仕事と趣味とどっちが大切なんだ!」と突っ込まれそうなので、辞めときました(汗)。
ちゃんと用意していたのが功を奏したのか、ジャスト3分!!
きっちりと所長が時計で計るのですが、これは褒められましたね~(ニヤリ)。

朝10時に始まった会議は、昼食、休憩を経て(昼食は全員で同じ部屋で取ります。)、そのまま終業時間まで・・・。

その中で話したことは、まず法改正の話。(仕事に関係ある)
私にはちんぷんかんぷんで、本当に睡魔と戦ってましたね・・・。

そして、それぞれ個人の仕事状況を報告しなければいけないのですが、私のすぐ上の先輩が人一倍仕事が遅れてる・・・という話になり、(というのも、5月いっぱいで一人社員が辞めてしまい、その方の仕事をいっぺんに引き継いでしまったため、時期的なものもあったのですが)それはなぜだろう?という話になり、カレの力不足(勉強不足)だという結論に達し、私にできる仕事は回しなさいということになったのですが・・・

一番嫌な先輩の仕事を手伝うように言われてしまいました・・・(涙)。(その先輩の仕事は、カレがサポートに回ってました。)

まぁ、ここで今日のタイトルに繋がってくるのですが、私もいろんな職場を経験し、いろんな人と接して来ましたが、挨拶のできない人っていうのが一番許せないんですよね~。
その先輩は、上の人には挨拶するくせに、下の私にはまったくナシ!私は無視されようが、やってます。

ちょっと愚痴りになってしまうのですが、他の人にはフランクに話してたりするのに、私がたまに質問したりすると、「あ”!?」とか、ものすごい強い口調で返してきます。電話の相手が若い女性でも、強い口調になってます。(一応お客さんなんですけど・・・。)

はっきり言って私はその先輩のことが嫌いなのですが、そんな人の下で働くのはイヤです。

まだ、資料がそろってないのでその先輩から仕事を頼まれることはないですが、いつかはその日がやってくることを考えると、憂鬱でたまりません・・・。

でも、会社のため(というか、勉強不足の先輩のフォローのため)にはしょうがないことです。
開き直ってやるしかないですね。

ま、別に好かれようと思ってませんので、自分のペースでやらせていただきます!!(ま、謙虚に/笑)

今やっているお仕事が、第2、4土曜日しか休みがなく、久々に土日ゆっくりと過ごせました。

土曜日は朝から小学校の金管バンドの練習へ。
楽器替えをして、メンバーが入れ替わって、私の担当している生徒は2年生2人、5年生1人(今回は欠席でした。)、6年生2人。
2年生を指導するのにちょっと自信がなかったのですが、中々センスのある子達で、練習もしっかりしてくれるので、とっても教えがいがありましたし、上級生が手助けをしてくれたので、本当に助かりました。
6年生は最上級生になって自覚がでてきたのか、すごく下級生の面倒を見てくれるようになったなぁと感じました。
昔から成長を見てきている私としては、大変喜ばしく、頼もしい存在です!

練習が終わってから、久々の昼寝(笑)。
それから、夜ブラスバンドの会議がありお出かけすると、1通のメールが届き、福岡に住んでいるおばさんが、ダンナさんの実家に帰ってきててるから、遊びに来ないかという用件。
(ダンナさんの実家には、もう誰も住んでなく、たまにおばさん達が帰ってきて家を空けたりしてます。)
即、「行く!」とメールを入れ、会議終了後、近くの温泉へ行ってから(その家にはお風呂がないのです・・・。)、合流。
近くのコンビニでお酒を購入して行ったので、夜な夜な飲み明かし&愚痴り大会!(笑)。
久々に、お互いストレス発散できました。(ありがとう!おばちゃん!)

そして、日曜日。
久々にお昼まで寝て、美容院へ行って髪をカット。けっこうイイカンジ♪に仕上がって満足!!
それから、自宅へ帰宅し、お部屋の掃除。

その後、資格試験の勉強のため、ファミレスでお勉強。
家で勉強すると、いろんな誘惑物があるので、環境を変えてみました。
ちょっと夕ご飯時を外して行ったのですが、若い夫婦&子連れが多く、子供のギャーギャー言う声にちょっとイライラしながら勉強。

んで、今は家でネット中。

こんなカンジの2日間でした。

でも、心の中はモヤモヤしてます。

なんか、いいことないかしらね~♪

最近、心の中がモヤモヤしてて・・・。

別に何があったわけじゃないんだけど、昨日はバリバリ友達と電話でしゃべってたのに、今日は誰とも話したくないって思ったり・・・。

でも、今日アカナツ(あ、私の入ってるブラスバンドですね)で先輩が言っていた言葉、「どんなに疲れてて音が汚くても、みんなと合奏してるだけで楽しいよね。」(これで合ってるかな?)と言ってた言葉が今の自分にはぴったりで、なんだか腑に落ちた気分になりました。

来週、イベント出演で、けっこう見せ場もあったりして、ちょっとプレッシャーを感じてきましたが・・・、頑張ろうっと!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 LOVE&PEACE, All rights reserved.



