admin admin List

あなたが陣内&紀香さんの結婚式で歌ってるの?

mude2.jpg


唇に「ヘルペス」ができてしまいました(涙)

***
ヘルペスってわかりますか?
私もよくは説明できないのですが、唇に小さいブツブツができて、ビタミンが不足してるから出るとか、疲れが溜まると出るとか言われてます。
***

毎年、↓に書いたイベントに参加した後、必ずできるんですが、今年ももれなくできてしまいました・・・。

楽器吹くのに、かなりの大影響があるからイヤなんだよね~。

毎晩薬塗らんと・・・。


ZARDの坂井泉水さんが死去されたそうで、帰宅してから母から話を聞いて、びっくりしました。

ZARDと言えば、学生時代によくカラオケで歌ったり、CD買ったりしてよく聞いてました。

個人的には、誕生日が一緒なんですよね・・・。

去年(今年?)ベストアルバムを出してたし、ライブも控えてたみたいですね。

なんと言っても、彼女の声と詩が好きだったんですけどね(涙)。

ご冥福をお祈り致します。

ゆっくりネットできてます(笑)。

新しく仕事を始めて3週間が経とうとしてます。
ここだけの話、始めてから2週間ずっと眠れない日々が続いていました。
初めての世界だし、ちょうど忙しい時期で、職場の雰囲気もピリピリしてて、そんな周りの雰囲気に慣れないせいだったと思います。
まぁ、ちょっと薬の力を借りたりして寝てましたけど(汗)。
最近は、爆睡ですが(笑)。
社員さんの性格もわかってきたし、ある程度、直接業務に関わる仕事も任せてもらえるようになったので、ちょっと余裕が出てきました。

そんな中、土日にうちの地元の隣の市で大きなイベントがあり、それに参加しました。
去年の同じ時期にこのブログにも書いたんですが、朝から夕方まで、ずーっと演奏し続けるという耐久レース・・・。
去年はそんなに疲れもなかったのですが、今年は初日からバテてました・・・。朝からカンカン照りでさ~!
あ~歳なんかなぁ・・・と思いつつも、結果的には楽しくやれたからよかったんじゃないのかな?
関係者の皆様、お疲れ様でした。

でも、本日唇が1.5倍になっております(涙)。

ということで、仕事と趣味を両立しながら、楽しく生きていきたいと思います!!

なんだか堅苦しいタイトルになったのですが、

最近、自分にとって「ブラスバンド」の存在が有り難くてしょうがありません。

仕事を始めてから一層そう思うようになって、今は毎日が緊張との戦いで、早く仕事や職場に慣れないと!って思っている中、体はへとへと。
本来ならば、「早く帰って休みたい!」って思うんでしょうけど、「今日練習ないんか・・・。つまんない・・・。」って思う自分が居ます。

ブラスをやっていなくて仕事オンリーの生活だったら、多分今頃うつ病になりかけてたかもしれません。

楽器を吹くだけで安心する。みんなと合奏するのが楽しい!

一緒にやっているメンバーや周りの環境に感謝しないと!と思う今日この頃です。

なんだかよくわからん文章になっちゃった・・・。
頭もよく回ってないんでしょうね(汗)。ごめんなさい。

前、このブログでも紹介しましたが、大分県警が飲酒運転撲滅のための「のんだらのれん」というグッズがあるのですが、とあるルートで入手しました!!

noren2.jpg


手のひらサイズのかわいいヤツです(ニヤリ)。

入手困難だと聞かされていたのですが、あったらしいです。

車にでもつけようかと思ってます!

初出勤して3日お仕事しました。

周りから「どう?」って良く聞かれるけど、正直全くわかりません・・・。

体的にはかなりきついですし、精神的にもけっこうキテます。

仕事・・・と言っても、まだ雑用しかやらされてないので、なんとも言えません。

仕事以前に、会社のしきたりを覚えるのが大変です。
掃除の仕方、お茶の入れ方、担当者不在の場合の対応の仕方、等。

中でも特に気を遣う事項として、社員さん個々の性格。
社員さんでも仕事の進め方でそれぞれ違うので、仕事を頼まれた時どこまで求められているのか・・・とか、わからないことを質問したりする時の言い方とかタイミング・・・。

そして、電話がかかってきた時の顧客さんの名前。
向こうはいつも電話してるし、名前は省略・・・なカンジで早口な方が多く、私の聞こえた通りに担当者に伝えると、間違え確率90%・・・。
笑ってくれる方はいいけど、無口で出られるとけっこう凹みます・・・。

そんなこんなで、その会社に「慣れる」ことが先決のようです。

とりあえず、来週も頑張ります!

約1ヶ月ぶり、そして初めて正職員として働きます。

今日は、ちょうど職安の認定日だったので、再就職できた旨を報告し、再就職手当の手続きをしてきました。

思ったより手続きが早く終わったので、近くの岩盤浴へ行って毒出し(笑)。

スッキリして家に帰ってきました。

今日の夜はアカナツの練習があります。
1週間くらい楽器吹いてないので練習して、早く帰って早めに寝ようっと・・・。

かねてから採用がきまっていた会社から連絡があり、9日から出勤してくださいとのこと。

はぁ。よかった。やっと、仕事のある生活がやってくる!

「働かざる者食うべからず」と昔の人はよく言ったもんだぁ~。

不安もいっぱいあるけど、頑張ってみようと思います!

GW後半戦。

三重県から、うちの長男夫婦&姪っ子が1日に帰ってきて、またまたにぎやかになりました。

5月5日には、うちの地元での最大のイベント「日本童話祭」が開催されました。
雨で開催が危ういか!?とも思われましたが、小雨のなか強行決行(?)されました。

その中で、毎年私が参加させていただいているのが、「太鼓フェスティバル」。
小学校の金管バンドの生徒たちと一緒に演奏するのですが、今年はパーカッションのテンポキープのお手伝いで、楽器は吹きませんでした。
天候を見ながらの開催で、予定していた出演時間より30分早く演奏しましたが、雨も小雨状態でなんとか演奏することができました。

そして、このイベントで中学校1年生になった生徒は卒部となるのです。
その生徒たちも、ほぼ全員が中学校の吹奏楽部に入部してくれたみたいで、嬉しく思ってます。

それで、その子達からこんなプレゼントをもらいました。
present1.jpg


あ、右側のは「パンツ」じゃないですよ!(笑)。
バッグとポーチをいただきました!
ホントありがとう☆

そして、こんなものまで・・・
cake3.jpg


左が、新中1年生からもらった「シフォンケーキ」。
右が、私が作って生徒全員に渡した「パウンドケーキ」です。
パウンドケーキは、義姉と一緒に作りました!
喜んでもらえたかな・・・?

雨でちょい寒かったけど、皆の良い思い出となってくれたら幸いです。

と、こんなカンジでGWは過ぎました~。

と言っても、私の休みは続くわけで・・・。

3日は午前中、小学校の金管バンドの練習へ。

(5月5日にうちの地元で大きなイベントがあり、そのイベントに参加するので、その練習のためです。予報は雨70%らしい・・・。なんとか晴れて欲しい!!)

私が主に一緒に練習している生徒が6年生の女の子。
ファッションなんかにも興味がある年頃です。

私はいつもその練習に行く時は、ジーパンにTシャツといったラフな格好が多いのですが、今日はスキニージーンズにチュニックを合わせて行きました。

すると、その6年生の女の子達が

「もっと、今日みたいな女らしい格好をして!!ってか、ボーイッシュ(いわゆるTシャツにジーパン)な格好は似合わないよ!!」

と言われたのです。

え!?うそ!?と自分では思ってました。
逆に、女らしい格好は自分では似合わない・・・と思ってましたので。

ん~。今度就職した先は、けっこうかっちり系OLファッションで行かないといけないような所だし、それ用の服も揃えたかったので、早速買いに出掛け、次の2点を購入しました。

fushon1.jpg


fushon2.jpg


上は完璧に仕事仕様。
明るい色のスカートって持ってなかったので、購入しちゃいました!

下は、ワンピ。
これはほぼ衝動買いっぽいカンジで(汗)一目惚れです!
まぁ、これはプライベート用かなぁ。
着ていく機会が増えればいいけど(爆)。

と、こんなカンジで、路線変更を図ろうかと思っております。

就職、決まりました!

まだ、いつから働けるかわからないんだけど(汗)。

とりあえず、ご報告まで。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 LOVE&PEACE, All rights reserved.



