admin admin List

28日から「9連休!」という方も多いと思いますが、まぁ、私は4月に入ってから毎日が休みなもので、これと言ってわくわくもどきどきもないのですが・・・(汗)。

大型連休になると楽しみなのが、姪っ子&甥っ子たちが帰省してくること!!

今回も、2組帰省してきました。

一番上の子はもう小学校2年生で次が幼稚園年長さん、その次に幼稚園年少さんが居て(この子だけ男の子)一番下は1歳になったばっかり。
お姉ちゃん軍団が下の子の面倒を良く見てくれたので、あまり手もかからず、一緒になって遊ぶことができました。

まぁ、男の子がわんぱく坊主で、「ウルトラマン」にはまっているらしく、怪獣役をやれ!と私に言い、手加減というのをまた知らないので、全力で私にパンチをしてきて、痛かった(涙)。

この2組の家族は今日おうちに帰ったのですが、また別の1組が明日から1週間ほど帰省してくるらしいです。
また賑やかなGWになりそうです!!

今日は友人とお出かけしてました。
ちょいと熊本まで(汗)。

この友人とは月1の恒例行事になりつつあるのですが、南阿蘇に「幣立神宮」という神社があり、そこへ参拝に。

最初は、私の別の友人に「幣立神宮がいいよ~。」って教えてもらって今年の初詣に行ったのがきっかけ。

ものすごく癒されるんですよ。
森の中にひっそりとお社があって、立派な杉が包んでくれているようなカンジで。
別世界に来たみたいに、空気もおいしいし、お水もおいしいし(実際、持って帰られる方もいらっしゃって、私たちも持って帰ってます!)、本当の「森林浴」ができる場所です。

参拝者がけっこういらしてましたが、ゆっくりお参りすることができました。
おみくじも引いて帰ったけど、「大吉」!!
中身もいいこと書いてたので、持って帰って何度も読み返してます。

本当にお勧めの場所なので、興味のある方は行ってみてください!!

その後、帰り道にある「月廻り公園」(阿蘇高森)で一休み。

というのも、道路沿いにその公園があって、ものすごく広い敷地に芝生があって、お弁当食べてたり、グランドゴルフで遊んでたりしているのをいつも見てて、気になっている場所でした。

そして、今日通った時に、ヤギが居る!ゴーカート楽しそう!!と思って、思わず立ち寄ってしまいました(汗)。

んで、そのやぎちゃんです!
yagi.jpg


そして、そこから見える阿蘇山。
aso.jpg


イイ歳した女2人で、ゴーカートも堪能!!(爆)

その公園内に温泉もあるし、食事できるところもあるので、子供さん連れの方とかお勧めじゃないかなって思います。

その後、ご飯を食べ損ねた女2人(涙)。
コンビニでちょっと食料を調達して、そのまま久住の方へドライブ。
「レゾネイトクラブくじゅう」でちょっとティータイム!

そこで、贅沢にケーキを全種類つついてみました(汗)
cake2.jpg


とまぁ、ほぼ1日かけてのお出かけ、ホント楽しかった!!

一緒に行った友人とは、2年間ほど一緒の職場に居て、気が合うので今となっては何でも話せる親友です!
お互い、いろんな悩みもあって話を聞いてもらったり、愚痴を聞いてもらったり。
最近は私がぐちゃぐちゃになってたので、その愚痴も聞いてもらって、いっぱい楽しんでリフレッシュできました!!

友人、ありがとう!!

朝から、自分の愛車を溝に落としてしまいました・・・(涙)。

小学校の金管バンドの練習に行く途中に、友人を迎えに行こうと思い、普段はあまり通らない細道を通ってたんです。
交通量も少ないので、道路の両脇は草むらになってて、車も離合ができないような細道。右にフェンスがあり、無意識に左に幅寄せしてたみたいで、そこに溝があることも忘れていて・・・。というか、草で見えなかった・・・。

すぐにJAFを呼んでなんとか車をあげてもらいましたが、犬の散歩をしているおばちゃんや、朝のジョギングをしていたおじちゃんに、「大丈夫?」とか「車屋さん呼んであげようか?」ととても心配してくださったり、迎えに行こうと思っていた友人も来てくれて、その友人が車に詳しいこともあり、とても心強かったです。ありがとうございました。

車があがって小学校へ行くと、生徒から「ドンマイ!」とか、自分の家も車壊したことあるよ~とか、一生懸命励ましてくれました。うぅ・・・。みんなありがとう!!

練習が終わってから、一応車屋さんに点検してもらったら、一部損傷があるらしく・・・。まぁ、すぐに交換しなきゃいけないような箇所でもなかったらしく、とりあえずGW明けに部品交換を頼みました。

あ~あ。自損事故って何回かあるけど、本当に凹みます・・・。
今日一日、テンション低い・・・。


えーっと、なんだか書くネタもあまりなく、日々過ごしております。
次回の面接まで、あと4日!

ということで、今回のTVドラマの話でも。

私のお気に入りは、
1位:帰ってきた時効警察(テレ朝系金曜深夜放送ですが、大分では土曜深夜です。)
2位:セクシーボイスアンドロボ(火曜10時~日テレ系。)
3位:砂時計(TBS系の昼ドラ/笑)

「時効警察」は、前回のシリーズからの大ファン!
と言っても、前回のシリーズはオンエアが終わってからDVDで見て、続かないかな・・・と思っていたから、次回作決定!って時から楽しみに待ってました!!
まぁ、日中暇なことも重なり、1日1、2回はリピートしてますね(笑)。
個人的に、三日月さんの妄想と、サネイエさんの前回よりもはじけっぷりのいいところがツボです。

セクシー・・・の方は、松山ケンイチ君が出る!ってことで、これまた楽しみにしてました。
松山君っていうと、デスノートの「L」のイメージが強い方が多いと思いますが、それとは全く正反対のコメディ路線。
ちょいぶさいくちっくになったとこもかわゆい♪
相手役の大後寿々花ちゃんもかわいいし!
マンガが原作らしいので、テンポの良い所が面白いです!

3位は、昼ドラを選んでしまいました(汗)。
これまたコミックが原作らしいのですが、ん~。「韓流」の流れを組んだストーリーなのでしょうか。ちょっと胸キュン系なドラマです。

後、ちびまる子ちゃんの実写のドラマが始まりましたが、前回のキャストのイメージが強すぎて、今のキャストを受け入れるのにちょっと時間がかかりそうです・・・。
お母さん役が酒井法子さんって、美人すぎじゃん!!

今日、ものすごい雨が降ってました。みぞれ交じりの。
外が荒れ模様だと、心も荒れ模様になる、今日この頃です。
そんな雨の日には、森高千里さんの「雨」を口ずさんでしまいます・・・(笑)なので、このタイトルにしました。

前フリ長いわ!!

相変わらず、無職な日々を送っております(涙)。
自分が希望している会社が、最初に書類選考があるようで、返事待ちなのです。どうか、面接の知らせが来ますように!!

そんな中、8日にはアカナツのイベントがあり出演し、翌日から4日間程、福岡へ逃亡しておりました(笑)。

まとまっての休み(と言うのでしょうか?)って取れる機会もそうないし、この際だからやりたいことやっちゃおう!と思って、福岡に居る友達に連絡を取りまくって、ランチに行ったり、ホークス戦見に行ったり。
おばさんちに居候させていただいていたので、毎日そこでも家事手伝い。洗濯、掃除とやらせていただきました。
そのご褒美に、ディナーと温泉に連れて行ってくれたけど!!

やっぱり、福岡っていう街はいいなぁ~と再確認しました。

帰ってきてからは、土曜日にアカナツの飲み会♪(最後までお供できなくてごめんなさい。)

と、こんな1週間を送っていました。

さ、なんだか悶々とした日を送らなければいけないですが、なんとか腐らずに頑張ります!

無職、1週間が経ちました。
相変わらず、「無職」ですが・・(涙)。

ハローワークへ行って職探したり、役場へ手続きに行ったり、友達とお茶したり。
家では、完璧に「家事手伝い」です。掃除・洗濯・食事の準備と、けっこう楽しくやってます(笑)。

そんな中、私が所属している吹奏楽団「アカナツ」の事務的な仕事もちょこちょこやっている中、今度演奏する楽譜のコピーを頼まれ、コンビニのコピー機を占領して作業をしていたら、

おいらのパート(トロンボーン)の楽譜がない!!!

んふ~。しょうがない。フルスコア(指揮者の楽譜。全部のパートの楽譜が載っています。)から、トロンボーンだけ楽譜を抜粋することに。

五線譜を買いに行き、作業に取りかかると、これがまたけっこう大変!!やっとこさ出来上がりました!!(制作期間、約2日/笑)

gakufu.jpg



チェックは一通りやったけど、まだミスってる所もあるかも(汗)。

高校時代、ピアノを習っていた時に、音の聞き取りテストがあって、その時以来楽譜を書きました。
その時の勘をを思い出しながら、そして、何度も集中力を切らしながら(笑)、作業をしていました。

あ~。なんだか汚い(涙)。みんな、これでわかってくれるかな・・・?

ってもう、4月1日。新年度です。

3月30日で、今の職場を退職しました。

30日は、地元の小中学校の離任式もあり、転勤&退職する先生方が挨拶に来たり、町役場の職員さんもちらほら挨拶に来たりと、ちょっとバタバタしていました。

そんな中、小学校に用事があったので行ってみると、離任式で学校に登校していた生徒達に遭遇。
こんなプレゼントをもらいました。

sakura.jpg


1年生が校庭の桜の木を折ってプレゼントしてくれましたが、いいの!?(先生も困ってたよ・・・。)

地域密着型の職場で、人と人との繋がり、絆を学ばさせていただきました。

さて、4月からの仕事は決まってません(汗)。
頑張って就活します・・・。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 LOVE&PEACE, All rights reserved.



