admin admin List

最初に・・・
能登半島地域にお住まいの皆さん、本当にお見舞い申し上げます。
3年前、私も大きな地震を体験しましたが、1度だけではなく、余震の恐怖も伴ってきます。
本当にお辛いでしょうけど、1日も早く安心した生活ができることを祈っています。



野球も開幕しましたが、フィギアスケート&世界水泳のシンクロを見ました。

安藤美姫選手、おめでとう!!
SPはちょうど見れなかったのですが、フリー演技は本当に感動しちゃったな!

ということで、音楽をちょっとでもかじっている者からすれば、演技に使われている音楽も気になります。

フィギアでは、中野友加里選手の映画「SAYURI」のサントラ、安藤美姫選手の「シェエラザード」、シンクロでは日本代表が使っていた、アニメ「NARUTO」のテーマソング、カルミナブラーナ等々。

その音楽と演技がシンクロすると、本当にステキだな~って思いますね。

実に4年降りに、開幕戦のチケットが取れませんでした(涙)。

なので、ソフトバンク戦を大人しくTV観戦。

でもでも・・・、何年降りに開幕戦黒星ですか!?

実は、「今年は開幕勝てないかも・・。」って、TV見ながら思いました。

明らかに、和己投手が緊張してる・・・。小久保さんが一生懸命励ましに行ったりしてたけど。
王監督、公式戦の復帰だったから、気負いすぎたかな?

密かに、開幕は和田投手かなって思ってたけど、やっぱりここは選手会長、和己投手で行くだろうとは思ってたけどね。

しかも、オリックスの勢いを感じてしまいましたね。
オープン戦でオリックスとの試合が全くなかったから戦い方がよくつかめてないと、解説者が言ってましたが、やっぱり、外国人監督って怖いよね~。
ローズ、一発出てたなぁ~。(個人的に、ローズの復帰は嬉しかったけど!)

負けはしましたが、なんとなく気持ちは穏やかです。
その理由は、1番のお気に入り選手が2軍コーチになったからではないかと(笑)。

そうですね~。1軍選手にどの選手が居るっていうのはまだ把握できてないのですが、セカンドで出場していた本多選手、そして、2年降りに開幕スタメン(だと思うけど・・・)で起用された、柴原選手、横浜からトレードされてきた多村選手に、個人的には注目していきたいと思います。

西山投手も忘れずに・・・。(もっと言うと、2軍コーチも忘れずに・・・。)

このブログで、あんまりファッション系の話は登場してなかったですね。

ということで、今日もお休みだったので、車で1時間くらいのところにあるショッピングセンターへ行ってきました。
最近流行ってる「ワンピース」が欲しくて。

一度も入ったことのないお店で見つけたんだけど、けっこう気に入って買っちゃいました!

wanpi.jpg


黒の中に、白のライン(っていうんですかね?)があるところが気に入って。
インナーに着るシャツも一緒に買いました。
今の時期はまだハイネックでいいと思うけど、もうちょっと暖かくなったら、ハイネックじゃあ暑いしね・・・。
これに、レギンス+白くつかなぁ。

あんまりキャラじゃないけど、今年の春は思いっきり「ラブリー」路線でいこうかなって思ってます。

本当は、もっとパステルカラーのワンピ、もしくはチュニックが欲しかったけど、あまり気に入ったものがなくて・・・。また、物色しに行こうっと。

買ったはいいが、着ていく機会が果たしてあるのでしょうか(爆)。

明日は、代休です。
たっぷり眠れます。部屋の掃除します。就活します(涙)。

ということで、ゆっくりネットもできるので、ずっと溜めていたネタを書きたいと思います。

10日(土)、私の仕事の中で「子供の料理教室」があるのですが(私が教えるわけではありません。お世話するだけです。)、そのメインイベント、テーブルマナー教室がありました。

いつもと違い、レストランでの食事となるため、みんなしっかりおめかしして「別府湾ロイヤルホテル」へ。もちろん、私もおめかししました(笑)。

ホテルへ着いてすぐ食事・・・ではなく、そのホテルの売りである、結婚式で使われるチャペル、神前式のお部屋、披露宴のお部屋等々を見学。ブライダルサロンの前に飾ってあったドレス(濃いめのブルー)を見ながら妄想に浸っておりました(爆)。

そして、スイートルームや、ロイヤルスイートを見せていただいた後、「キティちゃんルーム」「シナモンルーム」なるものを見せていただきました。
いわゆる、全部がキティちゃん、シナモンで出来ているお部屋です。
料理教室の生徒は全員女の子。
みんな「住みたい!!」と何度も口にしていました。

shina.jpg


その後、ようやく食事となったのですが、名目が「テーブルマナー講習」ということで、そのレストランの食事部門のナンバーワンの方がきちんと指導してくれましたが、話が長い・・・。なんだか緊張しちゃっておいしく食事をとることができなかったようです・・・。しょうがないよね(汗)。

その後、「うみたまご」へ移動し、自由時間。

子どもの世話と、その日来れなかった教室の生徒へのお土産選び等があったのであまりゆっくりできませんでしたが(時間もそんなになかったし)、ペンギンちゃんと、トドさん(?)です。

pen.jpg


todo.jpg


実は、私「うみたまご」初体験だったのです!!

とまぁ、こんなカンジで1年間の締めをしました。

この日はあいにくの雨で寒かったから、みんな風邪ひかなかったかな?
良い思い出ができたなら嬉しいです。

私も楽しかったなぁ♪

うわぁ~!また久々のブログ更新・・・。

3月いっぱいで今の職場を退職するのですが、その引き継ぎ作業等々で仕事に追われてます(涙)。

ということで、ひさびさにネットしてます(笑)。


金曜日、飲み会でした。

メンバーは、昨年度働いていた職場のメンバー。
その職場での上司(課長)が、3月で定年退職されるということで、その送別会をやろうとお声がかかりました。

昨年働いていたところは、県の出先機関だったし、そのメンバー全員がうちの地元に居るわけでもないのですが、本当に仲が良かったし、思い出の地で送別会を開きたい!ということで、県下いろんな場所からうちの地元に集結しました。

1年ぶりに会う方も居たのですが、あんまり「久しぶり」という感覚はなく、この1年間の話で盛り上がりました。

そんな中で、おめでたい話が2件(結婚&出産)、自慢話が1件(この自慢話は、うちの課の定番でした/笑)等々。

夜中の2時まで盛り上がりましたが、本当に楽しかった!!みんなと分かれたくなかったなぁ・・・。

出来ることなら、このメンバーとはずっと繋がっていたいなぁって思ってます。

次回開催を約束して分かれましたが、本当に実現するのだろうか・・・。して欲しい!!

受験生にとっては、今は正に正念場ですね!

大学受験はちょっと一息ついたところでしょう。
続々と合格発表が出てきていると思います。
もう、私にとっては何年前の出来事になるのかな?(汗)

ということで、うちにも2年越しに「サクラサク」朗報がやってきました。

福岡に住んでいる、うちの母の妹(私にとっては叔母ですが)の息子さんが、ようやく大学合格をしたと、本日連絡が来ました。

2年越し・・・ということは、2浪してたんですね・・・。

昨年は、どっかひっかかるでしょうとうちの親ともドキドキしながら連絡を待っていたんですが、電話口には、泣きじゃくる声だったし・・・。なんてなぐさめていいかわからなかったよ・・。
今年は、もうあの声は聞きたくない!と思ってたから、ホント嬉しかった!!

その息子さん、私にとってはいとこですが、しょっちゅう福岡に遊びに行ったり、大学を卒業して半年ほど居候させてもらったりしてたんで、弟のような存在なんです。なので、心からよかったなぁって思ってます。

そんで、うちの福岡に住んでいる兄と相談して、今度の日曜日にでも合格祝いとして、「呑み」に連れて行ってあげようかという話になってます。もう、二十歳過ぎてるしね・・・。
楽しみだわ~。

だ・け・ど・・・、合格祝い金、どうしましょ!!

大分県警で、昨年からやっているキャンペーン的なもの(?)がありまして。

それが、

「のんだらのれん」

という言葉をキャッチフレーズに、飲酒運転の撲滅運動をやっているみたいです。

それが、だんだんエスカレートして、「のんだらのれん」のCD(通常バージョンと演歌バージョンがある!)が発売(なの?)され、とうとうこんなものまで出てしまいました・・・。


noren.jpg



とうとう、「のれん」が出ちゃったんですよ!(爆)
これは、ミニチュアで、卓上用。

けっこうこれがかわゆいんですよ!!
自分の部屋のインテリアにもしたいくらいに!

写真のは、うちの職場の受付窓口(っぽい場所)に置いているんですが、お客さんにも評判よく、「これって一般用にはもらえないのかな?」と質問されることもしばしば。

ということで、リサーチしてみたところ、宣伝用で数量限定でしか作ってないらしく、しかも評判が良くて、今じゃあ入手困難になっているらしいです・・・。追加生産するお金もないらしい(汗)。

すご・・・!!

どうですか?完全商品化して、本物ののれん(ってあるのかな?)も売り出してみては?大分県警様!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 LOVE&PEACE, All rights reserved.



